アリス千里

社会福祉法人豊中ファミリーが運営する特別養護老人ホーム
「アリス千里」の日常をご紹介します♪

スタッフ募集(2010年度就業予定者対象)のお知らせ

2009年07月18日 | スタッフ募集
「アリス千里」では来春就業予定の介護スタッフ(正規職員・契約職員)の募集を行います。

ただいま施設見学会の予約を受付けておりますので、就職活動中の方はお気軽にご参加ください。「アリス千里」内の日常の様子を御覧頂くことができます。また、業務内容などについてもご説明させていただきます。

なお、既に卒業をされた方で早期就職をご希望の方も同時受付をしております。まずは事務局までご相談ください。


【施設見学会のご案内】

時間帯:平日の午後から1時間程度   
    ☆希望時間については別途ご相談下さい。   
    ☆上記以外の時間帯でも受付け可能な日があります。まずはご相談下さい。

場所:豊中市新千里北町1丁目18番2号 
    特別養護老人ホーム アリス千里
    ☆北大阪急行「千里中央」駅北側改札を出て、北へ徒歩6分程度。
    (ヤマダ電機さんからは徒歩3分程度の距離です)

お申込:電話、又は電子メールにて受付けております。  
℡.06-6155-0050   
E-mail: t.family@alto.ocn.ne.jp


備考:ご不明な点、ご質問等がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
(採用担当 山崎)

七夕飾り

2009年07月07日 | 特別養護老人ホーム アリス千里
 七夕笹飾り・・・それぞれの思いを込めた願い事を短冊に書かれました。

「星でさえ年に一度は逢うものを 吾恋しさに枕ぬらしむ」 枕 草子

「母さん会いたいですね・・・でも、もうしばらくお待ち下さい。 幸せです。  金子

「折鶴が夢かけていく 夜明けかな」  曜子

「老いゆけば願いは一つ ピンピンころり」  枕 草子

人生を達観された方々の句や言葉には趣があります。


玄関ドアーの修理

2009年07月01日 | 特別養護老人ホーム アリス千里
 開設から8年目を迎え、施設内の色んな箇所の修理が必要になってきました。
7年もの風雨に耐えた玄関ドアーが板の反りで閉まらなくなりました。
新品は400万円もする代物、修繕することにしました。
今朝から業者が入り、取り外して風雨に強い板を張ります。
これで玄関周りがスッキリして気持ちよくなります。