アリス千里

社会福祉法人豊中ファミリーが運営する特別養護老人ホーム
「アリス千里」の日常をご紹介します♪

お花見へ! 

2023年04月03日 | 特別養護老人ホーム アリス千里
春といえばお花見!

桜の開花に合わせ、特養アリス千里ではお花見行事を実施。
満開の桜をたっぷりと味わっていただきました。
久々の外出行事でたくさんの入居者様の笑顔が見られ、スタッフも大喜び♪



夜桜も満喫!
場所は箕面のキューズモール近辺です。




日本人にとって特別感のある桜は、眺めるだけで心が弾みます。
自由な空気の下、季節感を直接肌で感じることができる外出行事は本当に大切だなと実感しました。

大阪府は府内の高齢者施設での新型コロナウイルス感染症への警戒を緩めてはおらず、当施設でも府の要請に従い、スタッフの抗原検査は3日に一度の頻回検査を欠かさず実施しています。

その中で、少しずつ「日常」を取り戻すべく細心の注意を払い、小規模ながら様々なイベントをこれからも企画・実施し、コロナ禍で沈んでいた3年余りの年月を取り戻していきたいと思います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。