アリス千里

社会福祉法人豊中ファミリーが運営する特別養護老人ホーム
「アリス千里」の日常をご紹介します♪

ショートステイの皆様とホテルでランチ♪

2013年04月02日 | 特別養護老人ホーム アリス千里
先日、アリス千里の特養入居者の皆様がホテル喫茶店でお茶を楽しんでこられた話をしましたが、今回はショートステイ利用中の方が対象。

希望者の方を募り、3/27にホテルでのランチを楽しみました♪
今回は4名の方が参加されています。



再びやってきました「千里阪急ホテル」。
この老舗ホテルに何故またやって来たかと言いますと・・・


理由はこれ!
ホテルで開催されている「ワンコインフェスタ」。
なんとホテルのランチが500円で食べられるのです!


お店の方にテーブルに案内していただきます。
普段なかなか来ることのできない場所でのお昼ごはんに期待大!
ランチがくるのをワクワクしながら待ちます。

で、数分後・・・


ついにきたーーーー!


出来立ての美味しそうなメニューが次々と!
食欲をそそる香りがあたり一面に広がります♪



オムライス!


こちらもオムライス。


こちらもw

オムライス率高し!
たしかに美味しそうなので納得です。

4人中3人の方がオムライスで、カレーの方がお一人でした。
スタッフもカレー派。
どちらも美味しかったですよ♪





ランチのあとは喫茶店でお茶する予定でしたが、すごい混雑!
そこでケーキを持ち帰ってアリス千里でお茶することに。
どれが良いかな~と悩みます♪



アリスに帰ってお茶の準備♪
ちょっと雰囲気を変えて4階のホビールームでお茶することに。


皆様お好みで選ばれたケーキに舌鼓をうちながら優雅にティータイム。
ケーキとお茶をゆったりとお楽しみいただきました♪


ショート利用者の皆様からは
「ホテルのごはんはやっぱり美味しかった」
「最近は足も悪くなって、ああいう所にはなかなか行かれへんから嬉しかった」

とお喜びいただけました♪


また機会があればお連れしたいと思います♪
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 毎月1日はお寿司の日♪ | トップ | いざ、お花見へ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (urara)
2013-04-16 15:31:18
初めてコメントします。アリス千里の施設のファンです(^_-)-☆ファンって言ったら変かも知れませんが、入居者の皆さんにたいするお考えとか、職員の皆さんの優しさとか・・・
建物も好きっです。最近はつめた~~~~い施設多いですから・・・・
これからもあったかいアリスさんでいてください
Unknown (管理人)
2013-04-20 13:15:55
uraraさん

コメントありがとうございます。
ファンと言っていただいて嬉しいです。スタッフにも励みになります。

これからもファンでいていただけるよう努力していきますので、これからも応援よろしくおねがいします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別養護老人ホーム アリス千里」カテゴリの最新記事