アリス千里

社会福祉法人豊中ファミリーが運営する特別養護老人ホーム
「アリス千里」の日常をご紹介します♪

第2回アリス箕面夏まつり!

2014年08月25日 | (箕面市)アリス箕面
8月24日の日曜日、箕面市にある当法人の施設、アリス箕面で夏祭りが開催。

利用者様やご家族様、近隣住民の皆様とのふれあいの場として昨年から始めた"アリス箕面夏祭り"ですが、今回もたくさんの方々にお越しいただきました!



事前告知で施設内に掲示していたポスター。
オープニングはスタッフによる"よさこい踊り"で幕を開けます。



出番待ちのスタッフたち。
良い笑顔ですね♪



元気一杯に舞い踊ります!
観客の皆様も楽しそうに手拍子で応援♪
楽しい雰囲気に勢いがつきます。



外では食べ物の屋台も準備万端。
やっぱりお祭りといえば屋台グルメは外せません!



たこ焼き!


焼きそば!


焼き鳥!


そしてもちろん生ビール♪

他にも"じゃがバター"や"フランクフルト"、各種ジュース類をご用意。
大人気のためお祭りが終わる前に売り切れたメニューが多数!



こちらは屋内販売所。
外まで出るのが大変、という方のために設置しています。
売り子さんは同じ施設内に医院を構える「ヒロデンタルクリニック」さんから応援に来て下さった方々。
ご協力ありがとうございました!


移動販売の売り子さんは何とかわいいバドガール!
(売っているのは国産ビールです♪)



アリス箕面夏祭りはゲームも充実!
こちらは手作りスマートボールの写真。


今回は利用様のお孫さんやご近所のちびっこ達がたくさん集まってくれまして。
ゲームの景品に「妖怪ウォッチ」グッズを用意した影響かなw



他にもヨーヨー釣りや、



射的、


わたあめ、





スイカ割りもやっちゃいました!



一方、メイン会場では様々な出し物が♪




夏らしく盆踊り♪
ご利用者様、ご家族様、スタッフが一緒にたのしく踊ります。
ちびっこ達や赤ちゃん(!)まで参加してくれました♪




利用者様によるマジックショー。
楽しい会話とマジックで観客を魅了してくださいました!




こちらはスタッフ余興で同じくマジック(?)ショー。
ひたすら笑いに走った芸人顔負けのネタで会場大爆笑w




プログラムの最後はスタッフ有志によるライブ。
2か月間、仕事の合間にコツコツ練習した成果を披露しました。



最後にデイの管理者から皆様へのご挨拶。
来場くださった皆様への心からの感謝と、これからも末永く御愛顧いただけるよう努力すること、そしてまた来年の夏祭りにも今と変わらぬ元気な姿でお越しいただきたい旨お伝えし、閉会の挨拶とさせていただきました。


来年もアリス箕面夏祭りをよろしくお願いします!


・・・そして、

来月9月7日(日)のアリス千里の夏祭り、
「第13回アリス祭り」にもご期待ください!!

たくさんのご参加、お待ちしております♪
コメント