女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

物がない

2008-05-26 09:26:26 | 社会 
昨日のテレビにて

そのⅠ

日本は、世界で治安のいい国第5位

こんなに、毎日殺人事件が起きているのに

これって、世界全体の治安が悪くなっているってことではないかなぁ



そのⅡ

バングラデッシュのお母さんが「5時間も並んでいるのに、お米一粒も手に入らない。」と嘆いていた。

米を主食としている国では、瀕死の問題だ。



父が「そのうち、日本もそうなっさ。」  ここまでは、納得!

父「だがら、金だけ持っていんなねんだ。」  はあ????

ももな「金持ってだって、買わんにぇんだぞ!」

父「・・・・・・・」

母「田んぼ、残しておぐがら、ばっこ(う○ん)でも、入れて、手で田植えさんなねゴデ!」(笑)

母は、昔ながらの、田んぼに、肥料(肥溜め)をやって、米を作れって、

笑いながら言ったんですよ。

自分達が、生きている間は、米不足も、買えなくなる物もないと思っているんですよ。



でもね、夕方、買い物に行ったら

子供達が「バター買って」というから、乳製品コーナーのところに行くと
チーズが2割引き、マーガリンが2割引き、

じゃ、バターもと探したんですけどね、どこにもないんですよ。
もう一度、探したら、小さなスペースがあり
「誠に申し訳ございませんが、バターの入荷は制限されており、・・・・」と
小さく書かれていた。


そういえば、タレントさんが「この前、バターを買いにいったら、いつものがなくて、隣のバターを手に取ったら、1400円以上するんでよ。」と言っていた。

都会の話しだけではなかったのだ。

そして、その スーパーには、高いバターすら、置いてなかった。


父よ、お金があっても、品物がなければ、買えないんだよ。

闇市でもあれば別かもしれないけど、

いずれにしても、お金は、紙切れになるときが来るのは近いような気がする。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。