女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

明日は、夏至なのに

2009-06-20 13:40:23 | 不思議
昨年の夏至の日に気が付いたことがある

夏至って、1年で一番日が長い日だと思っていたのに

なんで、7時過ぎたばかりで、暗いのだろうと

その日は、曇っていたせいもあるので、仕方ないかと思った


昨日、お客さんとの会話で

「明後日、夏至ですね。」と話が始まったのですが

昨日は、快晴とまでは、行かなくても、いい天気でした

真っ赤な夕日とは、行かなくとも、そんなに曇ってないと思いました


それなのに、7時過ぎころには、暗くなってましたよね。と

お客さんが帰る時の7:30ころは、とても、外で働いていられるような明るさではなかったですね。



4・5年前のたぶん今頃か7月ころは、7:30に家に帰ると

まだ、両親は、畑から帰ってなかったこともあり

私が、晩御飯を出して、8:00過ぎにようやく食べ始めたなんてざらにありましたから

7:30ころまで、外で働ける明るさがあったのだと思いますよ


なぜ、こんなに日の長さが、気になったホントの理由は

2年前の、夏至の時

あゆちゃんと、T君と7:30過ぎに、真っ赤な夕日を見たんです

その時、空に「龍」が十数頭いたんですよ。

くっきり顔を出して、

あんなの見たことなかったですね。

あゆちゃんは、「まわりにUFOもいるよ。あの小さい丸い雲がそうだよ」と
教えてくれました。

カメラを取りにもどろうかと思ったのですが、

いつ、消えるか解らないので、もどりませんでしたけど

でも、写真に撮ってたら、すごかっただろうな

昨年も、見たいと思ってたのですが、出てきませんでした。

明日は、、雨だそうで残念!


今日は、天気です。

「龍」は、出てこなくても、7:30ころまで、明るいといいな。






そういえは、ここ2年は、いつも通勤してるところから、見いえてた「龍」がいなくなりました。

「龍」の通り道だったと思うのですが

道を変えてしまったのかな。


この2年間で変わったのは、天候だけではないことにやっと気が付きました。(^^ゞ

「タイム・ウェーブ・ゼロ」や「暗黒の三日間」なんて、本当にあるのかなぁ(?_?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。