女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

たまご

2008-09-10 09:17:40 | こころ
昨日は、近所のスーパーで、たまごの特売日

帰りに買いに行こうと、お店を出ようとしたところ
帰る寸前に、お客さんから「今からお願いします」と電話が

スーパーは、7時で、終わってしまうので、間に合わない
仕方なく、長女に自転車で行って来てと頼んだ。

いや、いやながら、行ってくれた長女
帰って来るなり「たまご、割れだー」

「何個割れだ?」

「さー」と袋からたまごを出しながら
「2つは、確実。もう一つのパックは、全滅」
「道、ガタガタだもん」と

道は、広い舗装された歩道があり、段差で割れたのだろう。
しかし、一回のガタンで、こんなに割れるはずがない。

きっと、何回も、ガッタンガッタンと走ってきたのだろう。

「普通さ、一回ガタンなって、たまご割れたの気づいたら、静かに走るとか
止まって、籠から、取り出して、片手で持って運転してこない?」と聞くと

「フンッ」とそっぽを向いた。

一人でお使いも行きたくないようだ。

このところ、ずーっと、お店にいるくせに
帰りに、「どこどこ、寄って!」と

昼間のうちに、一人で行って来ればいいのに

どうして、なんでしょう。

割れたたまごは、長女の心をそのまま、表しているようにしか思えなかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTO)
2008-09-10 21:16:26
一人では不安なんでしょうね。。

うちの学校へ来れなくなってる子は、退行現象でてますよ。。

だっこしてきたり・・・
夜・・一緒に寝たり・・・
でかける時は一緒に来てといったり・・・

男の子なんですけど・・・
不安なんだろうなぁぁと思って・・・
お母さんに好きなだけ・・・
自分で離れていくまで甘えさせてくださいね。。
と話してきました。。。

娘さん高校生だから・・・・
どっぷり甘えられないんじゃないでしょうか。。。

きちんと学校行けてないことで・・・
自分を責めて・・落ち込んで・・不安になってるんではないでしょうか。。。

ももなさんのおっしゃるとおり・・
ひび割れた卵・・・娘さんの心ですね。。
返信する
Unknown (ももな)
2008-09-11 14:07:28
中学3年のコロ、人の膝の上に座って来たので、いつもそのまま、抱っこしてあげてました。

下の子がヤキモチ妬いてましたけど

今も、退行現象なのでしょうかね。
朝、学校に行きたくないと、すがり付いてきます。

一日置きでも、学校に行かせたいのですけど

このまま、傍において、様子見ます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。