女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

「崖の上のポニョ」

2008-09-11 09:13:48 | 子育て
不登校の長女と「崖の上のポニョ」を見てきました。

今日と明日の2日間、学校に行くご褒美としてのつもりでしたがm(__)m


ちなみに、今朝は、私の予定では学校に行くはずでしたが
長女「今日は、家庭科と美術と世界史があるから、楽しいんだけど、
明日、物理のテストあるから、明日行がんなねなー」と

「えー!2日間行くように、昨日休んだんべ」

しかし、本人は、どっちか行けばいいと思っていたようだ。

「今日、面白い授業だったら、行けば良いのに」
「やだ!。明日、行くもん。」

私だったら、絶対、面白い方に行って、
苦手なテストのときに、休むけどね。

全く、勉強してないのに、テスト受けに行くって、いい根性してんなー。って具合です。


ところで、「崖の上のポニョ」を見に行きたかったのは、私のほうで
長女を誘うと 歌は、CDまで買ってたのに「面白いの?」と
「知らない、でも、見たいから、一人でも行って来る」というと 着いて来た。

見ているうちに、どんどん宮崎ワールドに引き込まれていった。

色鉛筆の背景が、とーっても綺麗!

エンディングのスタッフの名前も、今までの映画にはないもの(説明できませんから、見てください)で、それより、「絵を見てー」って、感じでした。

長女も、色鉛筆の背景を絶賛してました。

今も、目の前で、絵を描いてる長女、
少しは、将来の薬に立てたかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。