女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

耳ツボダイエット

2006-05-17 10:16:10 | ダイエット・美容
昨日に引き続き、今日もダイエットについてです。

最近、耳ツボダイエットに見えられる方で、「ここでは、サプリメントを売りませんか?」と訊ねられる方が、多くなってきてます。

話によると、「20万円ほどのサプリメントセットを買ってもらわないと、耳ツボは、できません」と言われたそうです。

「最初に10万円かかります」という話や、「耳ツボの他に、月々1万円のサプリメントを買ってください」という話は、聞いたことがありましたが、20万は、ちょっと、酷いですね。

元々、耳ツボダイエットは、「満腹中枢」を刺激して、空腹感をなくすのが目的です。
サプリメントの相乗効果を期待しているのでしょうが、実際、やせるには、「食べることを控えなければ、どのダイエットをやっても無理です。」

食事を減らさず、運動もせず、サプリメントやダイエット食品だけで、痩せたとしたら、とても危険を伴ってます。

学生の時の同級生で、ちょっとぽっちゃりして、かわいかったAちゃんが、次から次へとダイエット食品を買っては食べてました。しかし、普段の食生活を全くかえなかったので、「Aちゃん、いつも食べている分にダイエット食品を食べたら、かえって太るよ。」と周りの子たちから言われ、「えー、そーなの?」と天然炸裂でした。(笑)

しかし、Aちゃんのような人は、少なくないのです。
これを飲んでいれば、痩せれると思い込んでいる人が、少なからずいるのです。

耳ツボダイエットは、満腹感を与えますが、「目」の前にケーキを出されると、
お腹が空いてなくても食べたくなる方って、多いですよね。
それに、サプリメントを加えても、結果は同じです。

今まで、エステやダイエット食品の仕事も経験してますが、その中で成功している方は、約1%です。

他に、成功談を直接聞く機会が、何度もありましたが、その方たちは、自分の意思がとても硬く、運動やカロリー制限をされ、半年から1年かけて、10kgから多い方では、20kg、平均1ヵ月2キロくらいのペースで、痩せられてました。

耳ツボダイエットで、成功している方も、1ヵ月2キロくらいです。
メタボリックシンドロームが、流行ってますが、あまり、無理をしないで、自然に痩せることをお勧めします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。