女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

ジャワ島地震

2006-05-31 17:29:30 | お知らせ
今日昼、郵便局に振込みついでにジャワ地震の募金をしようと、振込み用紙をもらったが、「この用紙だと、手数料がかかります。」と言われ、以前違う用紙をもらった事を伝えると、青の複写の用紙を用意してくれた。

しかし、ユニセフに募金をしようとしたら、「ジャワ島地震」の番号がないと言われ、帰って、ネットで調べた。

すると手数料なしの振込先が、今日からスタートしていた。
その番号を書き、再び郵便局に行き、その旨を伝えた。

支店長が「すいません」となんども、言ってくれたが、
何かが違うように思える。

災害緊急の時は、すべての機関が、即対応しなければならないのでは、ないかと思う。ドラえもん募金にしても、通話料は取られるし、銀行は、一部を除いて、手数料を取られる。

その分、銀行やNTTが、別口に募金をしているとは、聞いたことがない。
もっと、融通を利かせてもいいのではないだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。