女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

家庭訪問

2006-04-28 09:36:13 | 子育て
GW明けに、家庭訪問が始まるとプリントで渡された。

次女の先生は、初めてなのですが、長女は、クラス変えになったのに、担任が変わらなかったので、問題がなければ、家庭訪問をしなくてもいいということでした。

クラス変えがどのように行なわれえたのか、長女が言うには「1学年の時に、2組(ちなみにうちの子は、1組です。笑)に頭のいい子がそろったので、そこから、均等になるように分けていって、クラスの問題児は、担任がそのまま連れてあるいてるんだよ。」とニコニコしながら、始業式の日に話してました。

私は、その時「じゃ、○○(名前)も、問題児?」と聞くと、「ひどーい」と


しかし、今朝、久しぶりに問題児になってしまいました。
朝、次女が、姉の分もお弁当を詰め、出かけて行ってから、やっと起きてきて「あれー、運動着の短パンがなーい」と騒ぎ出したのです。

妹が、「あれー、二つある。○○のだ。」と聞いていた私は、「学校に行って、××に聞いてみろ、持っていってるかも、しれないから」と言ったのに、泣き叫び始め、妹が悪いと言い張り、仕方なく、学校に電話をして聞くと、「○○の持って来てだ。」と

今日は休む事になったが、内科検診の日で、学校で受けないと、小学校か、個人で受けることになる。
それでも、○○は、頑として動かず、布団をかぶって寝ていた。

祖父母は、イライラしていたが、私は
いつものこと、久しぶりに、小学校に行くのも良いだろう。と思いました。
やっぱり、家庭訪問キャンセルできないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。