女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

イラクから、帰ってきてたの?

2005-08-31 10:29:05 | 社会 
イラク派遣

行く時はあんなに叫ばれていたのに、帰ってきたことをほとんどの人が知らない。


今年の12月でイラクの自衛隊派遣の期限が切れるっと言っているが、小泉政権が続行となれば、このまま続けるのかな。


Sさんが、「○○さん家の××君が、イラクから帰ってきて、300万もらったど。」と教えてくれた。巷では、すごい噂らしい。

300万と聞いて、確か、1日の危険手当が3万だったと思うから、3・4ヶ月で約100日と考えて、300万だろうと計算した。


山形県の神町駐屯地からも行ったはず。帰ってきたことなんて、ニュースになったのだろうか。
イラクに行った隊員は、どれくらいいるのだろう。

Aさんと、劣化ウランの事を話した。

隊員の方は、行く前にいろんな教育を受けていっているはずだが、劣化ウランの本当の恐ろしさを認識しているのだろうか。

湾岸戦争から、帰ってきて、白血病や障害児を抱えたアメリカ兵の訴えを見たときあるのだろうか。

Aさんは、「300万貰ったって、行かない」って言ってた。

病気になったら、300万で、すまないし、これが10年後の発病も含む危険手当だなんて言えないだろう。

アスベストのように10年後発症した人たちに国は、損害賠償金を払えるのだろうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。