女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

稲光

2005-08-23 14:24:26 | 環境
このところ、夕方から夜にかけて、毎日雷が続いている。

日中は晴れているから良いが、車の窓を開けておくと、ホンの少しの時間でも、いきなり、滝のように雨が降ってきて、窓を閉めにも出て行けなくなり、シートがずぶ濡れになったことが何度かある。

昨夜も、9:30過ぎにスコールのように降りだした。
ちょうど、出張に行っていた時のことで、行く途中から稲妻が凄かった。



私は、雨が降って涼しくなってくれればそれでいい。ただ、濡れるのは嫌だけど。

雷も怖くはない。稲光は、きれいで結構好きかな。

常連のMさんは、「雷が鳴ると、畑に良い」と言う。雷が大気中の窒素を土に送ってくれるらしい。「窒素の多い土地は、いい作物が出来る。」と子供に教えていた。

「お盆からの雨で、ぶどうの玉割れがすごい」と両親が言っていた。

雷で、本当にこれから良い作物が出来ればいいな。



 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。