女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

2010-06-08 11:29:01 | 環境
ここ米沢は、米沢牛が

とっても有名なことはご存知でしょ



口蹄疫のことも、とっても

慎重になっているみたいです

今まで、子牛を宮崎から

買ってきてた所もあったそうですから




ところで、

昔は、どの農家でも、牛を2・3頭は飼っていて

野菜くずなどの生ごみは、

すべて牛が食べてたので

とっても、エコでした


うちでも飼ってたました

そのころは、ももなたちが食べ残した残飯は

すべて、牛に食べてもらってました


そして、その辺の草を取ってきては

手で、食べさせて、喜んでました

今、思うと、動物園の餌やりを家庭で

楽しめたのだと思います





今の農家は、牛・豚を飼っているところは少なく

牛を飼っているところは、この辺では

ブランド「米沢牛」として飼育してるようです


その牛たちは、

生野菜なんて、

一切食べさせないそうです

下痢をすると、体重が減るので大変だからと

飼料とワラしか食べさせないとか



牛は、風邪もひくし

くしゃみ・鼻水・熱を出し

獣医さんを呼ぶことが多々あるそうです

家畜お、ペット化してしまっているのかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。