女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

今年のケーキは

2009-12-25 16:25:20 | こころ
ここ数年、クリスマスケーキが外れてる

いつも、必ず2個はある。


1個は、毎年

いつも母が、義理で買っているところがあるのだが

昨年は、「シフォンケーキ」を頼んだけど

スポンジが、パサパサして、食べられたものじゃない


その前の年は、「イチゴ生クリームケーキ」

これは、いちごの香料がすごくて、色も

ショッキングピンク、ももなは、気持ち悪くしました。




そして、もう1個は、

いつも頂く所で、チョコレートケーキ

そうです、ももなが苦手なコーティングのやつね

頂いているのだから、文句は言えないけど、


数年前、初めて頂いた時は、生クリームで

とっても美味しかった。

もともと、美味しいケーキ屋さんだから当たり前ですけど

翌年、生チョコケーキ、これも美味しかった。

その次の年から、ずーっとコーティングのチョコケーキ(-_-;)



だから、ももなは、食べられないから、いつも買うところに期待してるのです。

そして、今年は、「マロンケーキ」にしました。

クリスマスケーキなので、そんなに期待してなかったのですが

今年は、クリームも美味しい!

スポンジも、ふっくら、しっとり、

すんごく、美味しい(#^.^#)


母が、「ひさしぶりに、うんまいケーキさ、アダッた。」と言ったのに

納得しました。

その前の日も、ショートケーキうまいの食べたけど

デコレーションは、また、別物ですよね


最近は、子供の誕生日でも、ショートケーキしか

買わないですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。