女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

あけまして

2012-01-02 00:04:02 | 愛・光・感謝
もう、2日になりましたが、いよいよ2012年ですね

昨年、30日にプーケットに行った娘と始めて、

スカイプをしました。映像はあまり良くなかったのですが

ももなの両親は、30分もしゃべって、満足してたようです


今日?昨日?

とにかく、1日から、雪国は大変

特に農家はね

ぶどう園の雪下ろしに、午後3時に行きました

母と二人で

いつもは、4時間くらいで、一人で棚を揺らせば

雪降ろしは、終わります

しかし今回は、棚を揺らしただけでは、全く落ちず

足で蹴飛ばしても、針金にくっついて落ちないんです

仕方なく、下からスコップで落とすことにないました

でも、多少のぬかりはありましたが、すでに硬雪になってたので

助かりました

でも、雪が硬いので、落とすのもなかなか大変です

二人でやって、2時間が過ぎても、まだまだ

棚には雪があります

もう、真っ暗です

月が出てきました

丁度半月のようです

星も出てきました

雪明りで、綺麗です

鉄パイプに軍手がぶつかると、凍ってくっ付きます

それでも、終わりまでがんばりました

終わった時間6時20分


母も私も、

手も足も悴んでます

腕・腰・足がクッタクタ

こんなとき、千然のバスウォッシュに入ると

明日の疲れが取れるんですよ

今、こうして、ブログを書いてられるのも

お風呂のお陰かな

今年も、よろしく、お願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。