女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

竹駒神社と金蛇水神社

2010-01-13 11:35:47 | こころ
11日は、ももなと妹が珍しく、2人とも休み

もちろん、子供達も

両親と家族そろって、初詣に行く事にしたのですが


ももなは、福島の中野不動尊か宮内の熊野大社がいいかなと思ってたのですが


妹は、米沢から来たので、福島方面ヤダと

次女は、高校が近くで、初ランニングで、すでに熊野大社には行ってるからヤダと


近くの亀岡文殊も出ましたが、どこへ、行こうか、迷いました。


そこで、11時になろうとしてたけど


宮城の竹駒神社と金蛇水神社へと決まり、イザ、出発!


ももなは、この二つの神社が大好き!

途中の中華料理店で、お昼食べ、もう、腹いっぱいで、動けまへーん

とか言いつつ



始めに竹駒神社に行き、参拝して、横の小さい神社を回ろうとしたら

みんなさっさと、帰ってしまい、3箇所だけお参りして

急いで駐車場へ


確かに、3時過ぎてたので、このまま、家に帰るのかと思った

その辺は、運転をしてる妹のご機嫌を取らないと行けないので

黙って車に乗ってたら、金蛇水神社に、寄ってくれた


ラッキー!


本当は、もっとゆっくり回りたかったけど

遅く出てきて、帰りの雪道のことを考えると仕方ないね


けど、2つの神社で感じた事は、

鳥居をくぐると頭痛がした

しばらくすると、治りましたけど

悪い感じはなかったけど、あれは、なんだったのだろう


もちろん、帰りは、グーグーエネあたり

元気いっぱいもらって、帰って着ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。