女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

雪・ブリザード

2008-01-25 09:51:18 | 環境
車をエスティマからステラに変えて
ガソリン半分、距離は倍走る、小回りは効くと喜んでばかりいた。

しかし、この雪で、大きい車は、ガソリンも食うが安全だった。
丈夫だった。今まで心配しなくていいことが次々起こっている。

エミーナは、四駆でもFFでもなく、F-R車だったから
雪道はかなり苦労したけど、軽自動車は、もっと怖い!

大きい車は、少々のワダチは、車両が重いからか、ヘイキで走行できる。
軽は、ハンドルを取られ放題。スピードを出しているわけでもないのだが

大きい車は、エンジンが温ったまったら、フロントガラスが凍りつく事はなかった
軽は、最高温度にして、スロントだけにしても、ワイパーにボッコが付き、前が見えなくなる。
これ、すごく、怖いんですよ。
今朝も、前の車に置いて行かれないように、付いていくとどんどんワイパーがガチガチになるし
止まる事もできないし、道が見えないんですから。^^;

昨日、うちには誰もいなく、車を止めるところに20・30センチくらいの雪が積もっていた。
無理やり、突っ込んでいくと、前にも後ろにも動けなくなった。
この程度の雪では、前の車は、車体も高かったからか、ヘイキで登ったのに。

なんとか、脱出して、雪投げに専念。
久しぶりに、身体を動かした。疲れたなー。

ブリザードいつまで、続くのやら。

こんな時に、昨日は葬式だったんですよ。(ぶるぶる~)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐かったですね。。 (TOTO)
2008-01-25 20:50:36
ももなさんの日記で・・気がつきました。。。

私も車を変えたんでした。。。。
ちょいとデカいのから・・・小さいのに。。。。

だから・・・雪道ハンドル取られちゃうんだ。。。
窓が凍るんだ。。。
納得。。。。

昨日、今朝みたいな天気は・・・・いやですねぇ。。
学校着いたら・・・生徒も先生も総出で雪片付けしていました。。。
除雪車が追い付かなかったみたいです。。。

冬だから・・・しょうがないんでしょうけどね。。。

返信する
今日はヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー ()
2008-01-25 22:42:23
燃費や小回りを考えると軽の方が断然いいのだけど
車体の重さなどを考えるとワゴンの方が安定してて
轍でもすいすい。
軽だと車体が軽いのでフル4駆でないと超怖い。
私も今の軽の前は1300のFF。
これまた軽すぎて恐くてそんなに古くなかったけど
取り替えてしまった次第。
でも吹雪きの時は自宅に引きこもりますけど・^^;

しかし、今日お隣で治療していたお兄さん。
私にとって強烈だったわ~~

普段感じないんだけど先日のお姉さん以来
感じ方が強くなったみたい。
でも説明やお祓いまではできませんがね。

荻窪の母さんかなり疲れたようだったので心配です。
返信する
Unknown (ももな)
2008-01-28 13:50:37
雪道怖いですね。
TOTOさん、お怪我なさらないでよかったですね。

Kさん
そのうち、お払いできるようになりますよ。
今は、その修行だと思って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。