女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

耐震偽造の影響

2006-10-30 10:35:36 | 社会 
我が娘達が通う中学校は、カベにひびが入り、窓からは、隙間風がヒューヒューのところだ。
ものすっごく、寒く、入学式の時に、校長先生から、あまり、寒い時には、オーバーを着ての授業も認めると言われたくらい。

暖房は、昔ながらの石油ストーブ、経費節減で、あまり、灯油もないらしい。
今年、下の娘の入学式の時、体育館は、大きな暖房器具があり、助かったと思った。
しかし、式がおわり、帰ってくると、教室の寒い事、震えが止まらない。
四月初旬、ストーブは、すでに取り外されていた。

こんな、中学は、ここだけでない。米沢には、木造の校舎もある。

しかし、我が母校、県立Y東高校を通ったところ、「さようなら、ありがとう」と校舎にたれまくが垂れていたのは、1っ月以上前の事。サッシがはずされ、取り壊される前だったのだろうか。

この高校は、4階建て、スチーム暖房もついている。
どうして、同じ公立なのにこんなに新しい(他の古い校舎に比べると)が建てかえられるのだろう。

うちに来る、市役所の人に聞いてみた。
すると、耐震基準が2階の校舎は、関係ないようである。
年数も関係あるのかな。
だから、3階以上の基準に満たない校舎を建て替えているのだと思う。と言われた。

そんなー。古ーい校舎は、基準外かい?酷すぎるよ。ひびわれてるんだぞー!




マンション等に住んでいる方、耐震偽造に興味のある方
国土交通省にお役所に疑問をお持ちの方
ぜひ、このサイトを見てください。

元イーホームズの藤田氏の暴露動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=U1Jn1TNZG8s

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2006-10-30 13:48:06
さっそく、と思ったのですが 連動してないようで見れません(^_^;)

どうしたら見れるかなぁ…

返信する
ごめんなさい (ももな)
2006-11-01 10:32:29
gooのブログは、そのままクリックできませので、
コピーして、見てくださいね。

それでも、ダメなら、
このHPは、雅楽頭さんのブログに乗ってます。

うさぎさんは、雅楽頭さんをご存知では?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。