女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

精神疾患

2009-05-15 12:19:07 | こころ


昨日の夕刊に、警視庁08年自殺統計が記載されてた

32,249人、ここ数年は、3万を常に超えている



動機・原因の一位が「うつ病」

しかし、5位に「統合失調症」が入っている

そして、7位に「その他の精神疾患」とある

先日、自殺された「清水 由紀子」さんは、

どれに分類されているのでしょうね



列記すると

うつ病      6,490

身体の病気    5,128

多重責務     1,733

その他の負債   1,529

統合失調症    1,368

生活苦      1,289

その他の精神疾患 1,189

事業不振     1,139

夫婦関係の不和  1,011

仕事疲れ       694


ほとんど、病気とお金問題でしょ!

病気は、特に精神疾患


この二つに関して、国は、何か手立てを考えているのかしら

経済・経済っていってるけど、

個人に対して、手を差し伸べられる対策を立ててほしものですね。



年齢別で、問題になっていたのが、30代が多くなっていたこと


また、今年の3月までの統計では、すでに昨年を上回っているそうである。

さて、経済大国と呼ばれてた日本は、これから、どうなるのでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。