女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

天気のせい?

2009-08-21 10:18:02 | 環境
今年、初めてのすいか

ぞくに言う、一番成りは、いつもの通り

中が、すかすか、でも、甘く美味しかった



2番目に採ったスイカを切ったとき、

中が半分白く、真ん中も、ピンク

食べられないことはないけど、味が薄い!



もちろん、叩いてみて、いい音だったし

それなりの時期でもあったので、母が採ったものだった


そのころ、収穫したスイカは、みんなにあげようと思ってたけど「ダメだなー」と




そして、今朝、すいかを父採ってきて、切ってみると

真中は、赤いけど、周りが黄色い


中は、甘かった

これ以上、おいといても、中が、いつもの美味しいスイカになることはないと言ってた、


ぶどうも、デラウェアは、ハウスだから、甘くて良かったけど、

路地物は、8月初旬の悪天候で、熟さず、そのまま、実割れがおき

腐っていったとか


うちの大粒ぶどうも、いつもの年から見れば、甘くないし、

母が言うには、酸味もないという。



ここ、1週間、天気良かったけど、お盆前から、秋の虫の声が聞こえてたし

お米が、やっぱり、心配だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀ダー。)
2009-08-21 12:57:59
今年の夏は、雷が少なかったから、不作だと思います。
返信する
Unknown (ももな)
2009-08-22 09:18:20
雷ねぇ

確かに、そんな話聞いたことあります。

お米は、採ってみないと解らないすです。

農家は、大変だー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。