女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

初めての授業参観

2006-04-22 14:41:39 | 子育て
次女が中学生になり、初めての授業参観がありました。
長女も同じ中学の2年生、プリントをもらってきてましたが、面倒くさがって出さず、「5時間目だから、1時40分に来ればいい」と言うばかりでした。
当日、その予定で、患者さんの予約を入れていたら、長女が学校から電話をよこし、「1時10分からだって」と。

1時ギリギリまで、患者さんが入っており、行けるかどうか、しかし、今回は、すべて担任の授業で、長女の授業参観も初めて。どうしても行きたくて、遅れていきました。

すると、次女の様子がおかしい?
なんと、授業参観で、寝ていたのでした。後ろのMちゃんに起こされて、後ろを見ながら、相談しているふり?をしていたのでした。

先生は、気が付いていたのだろうか、彼女の席は、一番右の一番前の席。
うーんなんとも。彼女曰く「あんまり退屈だったんで」

長女の担任は国語の先生で、ゆっくり、丁寧な話し方でした。今回は、先生の教え方などのアンケートを取られました。どのクラスも、こんなゆっくりとした授業に見えました。

娘に、「先生、授業の時いつもあんなにゆっくりしゃべるの?」と聞くと、「いつもは、もっと早いしー、今日、気持ち悪りーと思ってだ。○○(名前)も茶々入れるしな」っと。

要するに、子供達だけでなく、先生も他所行き用の顔をしていたということでした。

まあ、悪くない授業だと見てきましたが、子供が退屈におもったのも解る気がしましたね。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。