女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

香がしない(?_?)

2009-10-28 14:37:44 | こころ
今月16日に、マスクメロンを頂いた。\(~o~)/

食べ頃は15日と書かれてあった。

お持ちくださったKさんは、

「一応食べ頃だから、切ってみてくださいね」と

しかし、全く、香りがしないので

もうしばらく、待つことにした。

しかし、1週間過ぎても、香りがでないし

お尻の方をさわっても、硬いまま

ところが、皮の周り、ぶよぶよしてる

これは、まずいかと樹ってみると

種の周りだけは、ドロンしてた

でも、美味しくいただけましたので

ホッ!(^^)


日曜日、柿もぎをして

小屋に入ると、いつも、この時期は

ラフランスの香りで、プンプンしてるのに

なぜか、香りがしない。


カリンも採って置いてあったのに

全く、香りがしない

ラフランスは、台風のため

2・3にち収穫が早かったので

熟すかどうか心配になってきた。

しかし、少し柔らかくなったものが、食べられるようになったので

ホッとしてたところ、連休明けに東京に持っていった主人から

「においプンプンで、美味しいよ」と電話が入り

一安心(*^。^*)


それでも、いつもの年より

香りは、少ないように思える。

やっぱり、異常気候だ。


まあ、美味しいからいいかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。