女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

昨日の続き

2009-10-30 12:02:29 | 医療
インフルエンザワクチンだけでなく

ワクチンの副作用は、いろいろ言われてます。



米沢も、最近は、学校閉鎖など、かなり風邪もふくめ

インフルエンザが流行ってきているようです。


先週、学校閉鎖になったC高のE君の話

彼は、スライディングされた腰を治療に来てたのですが

知り合いが、インフルエンザになり


「タミフル」の副作用が怖いからと

先生が、副作用がでないようにと

違う薬を出してくれたそうです


ところが、その晩、夜中2時ころに

イスを持って、暴れまくり

白目をむいて、倒れて、今は、入院してるとか

薬の名前が解らないのが、怖いんですけどね


E君の弟が、数年前に、インフルエンザに罹って

その時は、「タミフル」を使ったそうですが

ふらふら窓際に行ったので、とめたとか


「タミフル」の副作用っぽい話は

いろいろ、聞きますが、

「タミフル」以外では、初めてでした。


こんな話を聞くと

やっぱり、ワクチン接種した方がいいかとも

思われますけど


今を取るか、後々のことを考えるかは

ご本人にしだいですね。


でも、一番いいのは、免疫力を高めて

風邪やインフルに罹らない事ですよ(~o~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。