女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

行きたかったけど。

2005-07-09 14:32:25 | こころ
 
 7月10日に日本中の神様が浅草寺に集まると聞いた。
その日に参拝すると、4万6千日お参りをしたのと同じご利益があるとされている。
その話は、4.5年前に聞いてきて、今年こそは、必ずほおずき市に行かなきゃと思っていた。
しかし、高畠駅に切符を買いにいったら、切符売り場が閉まっていて、あと45分もしないと開かないかった。窓を叩いたら、駅員さんが出てきて、「申し訳ありませんが、食事中なので」

私「食事が終わったら、切符を売ってくれるんですか?」

駅員「いえ、この時間は売れないんです。交代の時間にもなってますし」と窓口閉鎖の時間を指した。最後に、米沢駅長と書かれたった。

私、「じゃ、後45分待っていなきゃいけないんですか?」

駅員「申し訳ございません」とそれしか答えようがないと言わんばかりだ。

仕方なく、「じゃ、待っています」と言ったが、腹が立ったので帰ってきてしまった。

一回50分の休憩を一日4回もしている会社があるのだろうか、JRはやっぱり特別か?
中に駅員さんがいるのも関わらず、何をしているのだろう。一人ではないはずだ。

前もって、指定席を買うつもりで、わざわざ来る人は少なくないはずだ。
ここは、ローカルとは、言っても新幹線が止まる駅だぞ。
利用者だって、少なくない。どうにかしてほしい。(怒)

家に帰り、母に話したら、「米沢駅に電話したら。」と言われたが、行く気がしなくなった。
車で、行こうとも考えたが、腰を悪くしていたし、子供がいっしょだったので諦める事にした。

本当は、SとAと三人で一緒に行きたかったけど、それはもう諦めてた。

SとAには、この夏会えればいいと思う。しかし、夏に会えなけば、それは、それでいい。
寂しいとか、悲しいとかという感情もない。ただ、「会えないんだ。」と受け止められる自分がいることが不思議に思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。