女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

死亡原因

2006-12-01 11:05:09 | 健康
『2030年には世界の死因の3位にエイズが浮上するとの予測を、世界保健機関(WHO)の研究グループが発表した。心筋こうそく、脳こうそくなどの脳血管疾患と続く上位2位は変わらないが、エイズが人類の生存にとって脅威になっていることを改めて示している。分析は28日、米科学誌電子版に掲載された。』

今現在、アフリカでは、毎日8000人の方が、エイズで亡くなっているそうです。
これは、阪神淡路大震災が、毎日起こっているのと、代わりありません。

それより、すごいのが喫煙による被害だそうです。 
 『喫煙が原因で、肺がんなどで亡くなる人も05年の540万人から30年には830万人に増加。15年時点ではエイズの死者の1.5倍で、世界全体の10%になるという。』

エイズは、国の教育・環境を変えないとなかなか感染を防ぐのは難しいことです。

しかし、喫煙による病気は、個人が禁煙するだけで、本人だけでなく、周囲の人の健康も保てます。
これほど、禁煙が騒がれている世の中なのに、これからもっと喫煙による死因が増えるとは、どういう事なのでしょうかね。

タバコは、感染はしませんが、副流煙と言う、悪い物質が、周囲を汚染します。
そこんとこ、よーく考えて、吸ってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。