女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

バブルと氷河期

2010-01-23 12:16:07 | 社会 
今朝のラジオは、竹内まりあの特集で

「駅」などの失恋の歌が流れていた

とってもなつかしい。


車中で、「バブルの頃は、失恋なんかで、悩めていたんだよなー」

と幸せだったころを感じて言った。
(もちろん、今も幸せですけど(^^ゞ)



そういえば、昨夜、「ぴったんこカンカン」で

安住さんとゲストの高島兄が出てて

高島兄が、バブルのころの話をすると

安住さんが「そのバブルのお蔭で、

第二次ベビーブームの私達は、就職氷河期になったんですよ。」と激怒していた。


「今は、食うことで、悩んでいるよね」なんて、長女と話した

長女「安住さんの時代は、子供の頃、バブルを見て、育って

イザ大人になったら、『はいどうぞ』と、とんでもない物渡されたけど

うちらは、バブルすらしらないから」と


ももな「でも、物がない時代ではなかったでしょ。お母さん達がこどものころは

ビデオすらなかったんだよ。」

長女「あるところから、なくなるのは、もっとつらいでしょ。

うちらは、夢も希望もないわい」と言われた。


だよね。


でも、それを世の中や社会の所為にしては、いけないんだよ。と話しましたけど



お客さんと今朝の話をして

「昔は、失恋の歌が、流行ったけど、今、そんな歌はやってないよね」

「どちらかっていうと、『がんばろー』的な歌が流行ってるよね」

世の中、暗くなると、明るい歌が流行るのかな

やっぱり、時代って、大きいよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。