女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

イヌイットの生活

2009-11-11 10:34:10 | 理想郷
以前、「お金のいらない国」の話を

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagaryu/indexokane.html

ちょこっと、書いたような気がしますけど

そんなところが、地球上にあることをラジオで知り

びっくり!


昔は、「エスキモー」と呼ばれていた人たち

「エスキモー」と言えば、ももなは、

昔のアイスの名前にしか

覚えはないけど(^^ゞ


今は、なぜか差別用語だと言われて

「イヌイット」と呼ばれている人たち


その人たちの生活は、まさしく「お金いらない国」が

もでるになっているのでは?と思うくらいの内容だった


イヌイットの生活は、私達とほとんど変わらないそうです

家には、電気もあり、蛇口をひねると、お湯もでるそうで

昔とは、大違い


獲物を捕って、生活してるのは、昔同様

そこで、取材してた人がどろいたのが

獲物を捕りすぎる事だそうで、

なぜ「食べる分だけにしないのか」聞いてみたそうです。

すると、「いっぱい、獲物を捕って、食べ物がない人みんなに分け与える」と

ラジオで、どこに食べ物があるか流すと、

そこへ、みんな集まって来て、飢える人がでないとのことです

心は、昔と変わってないのでしょうね


そして、その地域は、とっても、広大

例えると北海道に1500人くらいしか住んでいない計算だったとか

広すぎる土地なので、所有しようなんて、思わないのだそうです


昔・昔の日本人もそんな、広大な心をもっていたのでしょうね

これから、とりももどさなきゃだわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。