女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

「プライドの世の中」っていかがですか?

2006-09-20 09:41:19 | 理想郷
今頃になって8月の決算をやっている。
時間がどんどん過ぎて行く。
合わない、なんで、確定申告なんて面倒な物をしなければならにのか。自分にとって、何もメリットなんてありゃしない。
国民の義務だからと言われればそれまでだが、
それを自由に無駄使いしている、役人の義務は、全くないのだろうか。
あれー、計算合わなくなると、また、愚痴にー。

お金にカラム、面倒な事は、一切ない世の中になってしまえば良いのに。

長島 龍人さんが書いた「お金のいらない国」ってしいてますか?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagaryu/okanenoiranaikuni.html
こんな国になったら、本当にいいのにな。とツクヅク思いますよ。

これから、「お金の世の中」から、「愛の世の中」になるなんて言われてますが、
いきなり、「愛」なんて言われても、私には、具体的にちょっと、難しいです。

だから、「プライドの世の中」じゃ、ダメですかね。
お金が絡まない、ブライドだけの

プライドは、自分が持っているもので、誰にもらう物でもない。
プライドは、高いだけじゃダメなんです。
使わないとダメなんです。

プライドにかけて、仕事をし、能力を使い、人様のお役にたまたまなる。
いいじゃないですか。
掃除・洗濯・家事でも、家族のためとかでなく、自分のプライドで行ない、その結果、家族が喜ぶ。

そのようにしていけば、
世の中に、「ボランティア」と言う言葉がなくなり、
すべて、自分のプライドのため、動いたら、みんなにとって良い結果が生まれた。
こんな、世の中がくればいいと思ってる。

報酬は、自己満足とみんなからの「ありがとう」の言葉。

人間の内面の幸福を測る尺度は、お金でも、物質的富、権力、名誉、権威でもない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛同 (ゆみ)
2006-09-21 16:35:56
主婦業してると、余計にお金のない世界にいきたくなります。

ダンナは口に出さないけど

『食わせてやってる』オーラを漂わせてるし。

『ボランティア』っていう言葉も

なんだか、『やってあげてる』感が出てて好きじゃないです。



その点、『プライド』いいですねぇ。

自発的な感じで、押し売りっぽくなくて。



最近、ミクシィっていうのにハマってて、

会員制のネットみたいなものなんだけど。

招待状を送信するので覗いてみてください。



みっちゃんのこの記事、コピーして載せてみたいんですけど、いいですか?

だめなら、気兼ねなく断ってくださいね。

返信する
ゆみちゃんへ (ももな)
2006-09-21 18:35:35
「プライドの世の中」、気に入っていただけましたか。

こんなへたな文章でよろしければ、どこなりへとご紹介くだされ。

私は、思ったことと自己満足だけで書いているんで!(^^)!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。