女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

禁煙2

2006-11-17 11:38:00 | 健康
お迎えのSさんご一家は、うちの常連さんである。
珍しく、今日は、お父さんが来院された。

久しぶりに、来られたSさんに「ちょっと、太りましたか。」とお腹を見てしまった。いつも、挨拶してても、お腹まで見えないからね。(ニッ)
すると、「タバコをやめたら、この様だ。」と(笑)

今年、年明けに来られた時に、禁煙を始め、ずーっと続いているのだそうだ。
きっかけは、近所の医院に孫を連れて行った時に、なんとなく、「先生、タバコ止められる薬ないがえ?」と訊ねたら、ニコチンパッチを渡されたそうである。

本人は、本気で止めるつもりは、さらさらなかったのに、月に7千円も取られて、また、何気にもらいに行ってしまい、知らず知らすに止めれたとか。

自宅では、息子さんお二人が、ヘビースモーカーだから、その辺にいくらでも、タバコが置いてあり、いつでも、吸える状態だったそうです。

そして、何を食べても美味しい。と
昨年、肺がんで亡くなったお祖父さんのことを思うと、お腹が出ようが、かまわないとのことである。
お孫さんが、「じいちゃんの車、臭くないから。」と
喜んで乗ってくるようにもなったそうです。

これ、我慢する事ないから成功したのかもしれませんね。

ついこの前、鍼灸師会の芋煮会で、唯一、タバコを吸っていたTさんが、禁煙をしたと言ってました。「今まで、何であんな物吸っていたんだろう。1年で、11万ほどかけてたんぜ。バカ臭かった。」と

「じゃ、その11万で、旅行にでも、行けっぺした。」
「いや、そうは、行かないんだな。」(笑)

Tさんも、お腹が出ていたが、それでも、タバコを止めた方が良いと思っているようでした。
ちなみに、うちの妹も、4月に止めてました。
ダーリンも、早くやめてくれー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いところを (へっぽこ)
2006-11-17 13:30:56
うう~~痛い。

人の体を治療するのを仕事にしているくせに、自分はヘビースモーカー。

グサ!!!
返信する
Unknown (ももな)
2006-11-18 12:43:49
先生も、はよー、禁煙してやー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。