女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

ホントに影響ないの?

2008-03-26 12:30:23 | 医療
主人が最新型のMRI話をしてくれた。

難しくて、よく解らなかったけど(^^ゞ

最新型は、「永久磁石」というものを使っているそうだ。

今までは、撮影の時だけ、電流を流し、超伝導磁石にしていたそうであるが、
永久磁石は、いつでも、超伝導なので、電気代もかからないし、コストも
その他の利点も、かなり多いようである。
(詳しくは、カッテに調べてね。!(^^)!)

その、「永久磁石」を始めて、業者さんが、MRI室に入れたときのことだったそうで、
設置が終わり磁石が超伝導になったとき、部屋は1重のドアだったそうです。

そして、開閉をした時に悲劇が起こったそうな。
隣にあったサーバーがパーになったんですと。(ToT)/~~~

それから、二重ドアになったそうですけど。

この文書で、状況がつかめましたか?


つまり、サーバーが壊れるほど、すごい磁石なんですよ。

いままでのでも、MRIの部屋に時計を置いておくだけで、壊れるんですと!

看護士さん達に、その話をするとあっさり「そうですよ。」とにっこり(^。^)

「私は、部屋に入ると、身体が、ぴりぴりしますよ。」なんて看護士さんもいました。


今は、まだ、MRIは、「身体に影響はない」と言われてますけど
医療関係者は、そうは思ってないみたいですね。

まだ、科学で解明できていないだけで、「絶対に影響はある」とあっさり、答えが返ってきてますよ。ただ、患者さんには、言えませんけどね。って(^・^)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTO)
2008-03-26 21:07:10
怖いですね。。

この国はいつもそうです。。。。
いいとこ取りで・・・・

とりあえず最新の技術で、最新の効果で、最新の機械で・・

こ~~んな良いことが・・と言っておいて・・・・

副作用なんかは後回し。。

遺伝子レベルでの影響なんか・・次の次の世代でしかわかりません・・的な。。。

医学関係だけじゃなくって、食べ物だって、教育だって・・・
環境だって・・・

今しか考えてない・・・

こんなんで・・・いいのかなぁ???
返信する
そうなんです (ももな)
2008-03-27 14:30:51
すべてにおいてですよね。

ホントの健康ってなんだろう?って
考えて、今の道に進みました。


薬でもMRIでもなんでも、お役所の許可が必要でしょ

>今しか考えてない
ってより、

最後には、利益重視一番かな。
返信する
Unknown (TOTO)
2008-03-27 20:57:06
そっかぁ・・・利益かぁ・・・

確かにそうかも。。。。

そこしかないのか・・・・って感じですよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。