女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

酷すぎる!

2008-10-07 09:01:08 | 社会 
年金とっきゅう便が来ました。

友達もそうでしたが、案の定、ももなも

18歳から24歳まで、国民年金・厚生年金両方とも、削除されてました。

今朝、大家さんにも聞いてみたら、「厚生年金が、削除されてたよ。」って

「ほとんどの人が、まともにもらえないんじゃない!」って

「一箇所にずーっと、勤めた人でも、減らされている人いるし」って

「35年勤めたのに、34年になってたり、その1年で、貰える額が大きく違ってたり」って、まあ、出てくる出てくる。

私「知ってます?今朝のテレビでさ、ケースワーカーまで、生活保護の人のお金を横領してたって。」

「いやー、何にも信じられないねー」

「今まで、お役所ってだけで、みんなだまされてたんだねー」

私「昨日、隣組長さんが、赤い羽根募金の集金に来たけど、『どうする?』って
かなり、前は『けっちょごえ(くださいな)』だったのに。」

「そのお金だって、天下りやわけのわからないものに、いくら使われることやら
疑っているからね。前に、赤い羽根も横領あったし。」

うちの爺さんが600円払いながら「集めた金もっていっても、役所では『どうも』って言われるだ」って言ってた。

「ホントは、役所が集めなきゃいけないんじゃない?

の人が行くと、払うと思っているんでしょ!

手間賃どころが、ガソリン代にもならないこと、よく言うこと聞いていると思うよ。」

赤い羽根2本置いていったけど、なんの役に立つのか!

葬式の電報がいっぱいくるだけ

そんな物いらない。

早く、天下り、横領すべて、国民から、金を取る前に
今までの分の金を返してほしい。

「税金」という名のお金は、役人のポケットマネーではなにのだから。