80歳に向けて・「新風来記」・・・今これから

風来居士、そのうち80歳、再出発です。

町田エイサー祭り

2015年09月15日 19時06分55秒 | 日記
9月11日(金) 久々の好天、正に秋晴れ。 ・・・快感!!

9月12日(土) 晴れ。
早朝、強烈な地震・・・!!  ビックリ。

午前5時49分 震度4、 震源地 東京湾、 震源の深さ 約70㎞。

この辺(東京近辺)も、油断していてはいけないということらしい。



話変わって、
9月12日(土)・9月13日(日)は、フェスタ町田 (エイサー祭り)

今年は天気に恵まれて、盛り上がった。

土曜日、途中、飛び入りの外人さんもいて、係員に止められたりと・・・
 
あっという間に時間が経ってしまった。 


翌、日曜日。
朝からエイサーを見に出掛けるつもりが、すっかり忘れてしまっていた。
昼過ぎ、市内に出て、やっと思い出した。

やっぱ、惚けてきたらしい。 


今日は、各地のエイサー協賛会の競演という形になった。

各クラブ、ともにしっかりと練習を重ねてきたようで、
いずれ、甲乙つけがたいという感じ。



我が町田のエイサークラブは、
2歳か3歳の小さな子が衣裳を着けて、一生懸命踊る姿に拍手がとんだ。
  

最後は、見物客を呼び込んで 一踊り。
「来年も、またよろしくーっ!!」
と、解散。


例年以上に、大いに盛り上がった「町田エイサー祭り」だった。
映像でお見せできないのが残念 ・・・ !! 

(以前の映像なら、「エイサー祭り」で、検索すれば出てきます。)

コメントを投稿