シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

姉のことなど

2011-04-06 14:02:04 | 日記
わたしには姉が二人居て、長姉は北海道、二番めのは横浜市港北区在住。

この横浜の姉がツワモノで…

このたびの地震で首都圏でも一晩停電したとき、都内の仕事場から横浜の自宅まで夜通し歩き、8時間かかってたどり着いたって


根性と体力が、軟弱な妹とは雲泥の差だわい。


それから都内のスーパーから米が消えたっていうときも、「米送るよー」と電話したら

「なんも大丈夫だ。大阪のおかあさん(旦那の実家)も送ってくれるって言ってるし。。。
慌てることないんだ。○○子(わたし)は小さいとき養子に出されて知らないと思うけど、子供んとき米びつ空っぽなんてしょっちゅうだったよアハハハー」


・・・・・・すごいっす会えば、うっとおしいところもある姉だけど、このタフさは見習わねば。






 ◇ ◇ ◇


超ひさしぶりに近くの定食屋さんへ行ってきました(←泣くほど嬉しいらしい)




おいしいゴハンに感謝。

いろんなことに感謝。



お店の寡黙なご主人と目があった娘がひとこと「目の奥が優しかった」と^^)

ゴハンは、胃袋以外のところもあたたかく満たしてくれるんだね



あと数日で、たまご仙台へ戻ります。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2011-04-06 22:07:50
すっごいお姉さま!会ってみたいです(><)
確かに美味しいもの食べると、笑顔になれますね
返信する
Unknown (びーとも)
2011-04-06 22:12:46
バイタリティあふれる元気な人と接すると元気もらえて良いよね♪
私も、あっけらかんを絵に描いたような友人としゃべってから、食欲が出てリバウンド・・・

たまごちゃん道中お気をつけて~
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2011-04-07 09:46:13
姉は…実際会ったら、引くぐらい変わり者だよ(笑)
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2011-04-07 09:54:50
>バイタリティあふれる元気な人
私が知ってる福島の女性は(びーともちゃんを含め)みんな太陽のようだね♪


たまごより
びーともさん、ありがとうございます!学生生活最後の1年、しっかりやってみます^^)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-04-07 20:27:17
なんか先日のももぶーの娘ちゃんを思い出したよw

たまちゃん。学生生活エンジョイするんだよー!
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2011-04-07 21:55:25
んだんだwももぶーちゃんとこの2号ちゃんも、なかなかたいしたもんだよない。


たまごより
かっちゃん、ありがとうございます!エンジョイしてハッスルしてフィーバーします(笑)
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-04-09 11:17:42
すごいねお姉さん!
今度2号が「疲れた」なんて言ったら
「あんたはたった2時間半しか歩いてないじゃん!」
って言ってやらないと。
(そういう私の携帯の万歩計は毎日ほとんど3ケタ(ー_ーゞ )

たまちゃんへ
仙台はこれからもしばらく心休まらない日々だろうけれども
バイタリティ溢れる伯母様に見習って
力強く元気にこの苦境を乗り切るべし!ガンバレ~!
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2011-04-09 15:04:12
夜通し歩くのは、うちの姉だから襲われなかったようなもので、他の女性はマネしちゃいかんよね(苦笑)


たまごより
ももぶーさん、ありがとうございますっ♪
いつかわたしも母と白河へ遊びに行って、食い倒れてみたいです^^娘さんとも話してみたいし。そのときはよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿