シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

あかいものつながり

2009-09-11 14:44:12 | 日記
今日は、身近にある赤い(朱い)ものを激写しました。


ピンボケフォトギャラリー・・・どうぞ!





ななかまど、色づいてきましたね~





全く手入れをしてない、庭の薔薇が咲きました





そういえばお友達から、薔薇ジャムいただきましたのオホホ。






地元の桃は、今が旬です 
さっそく、食します。うへへ




ではでは、みなさまよい週末を




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んで飛んで飛んで (ライチ!)
2009-09-11 16:37:25
『ぶんずのぼんこ』のかっちゃんのご紹介で、
こちらのブログに飛んできました。
秋田で生まれ秋田で育ち…早や45、6年。現在は、象潟という風光明媚な『ど田舎』で、悶々と暮らしている専業主婦です。よろしくねん♪
『踊る!子豚御殿♪』というブログやってます。
幕の内弁当みたいな何でも有りな内容でやってます。
遊びに来てたんせ。
返信する
☆ライチさん (たっちゃん)
2009-09-11 17:11:59
はじめまして。ようこそ~。


象潟だと、県南の海側がなぁ?こちらは県北の内陸で、田舎自慢なら負けませんよ~

素敵なタイトルのブログですね
あとで、おじゃましますね

コメントあんがと~。
返信する
Unknown (しずか)
2009-09-12 07:40:55
ナナカマドと桃が同じ時期にある!
返信する
☆しずかさん (たっちゃん)
2009-09-12 10:35:34
さすが、しずかさん!
そこ注目してほしかったんだ

気候的特徴で、夏の名残と秋が混在してる感じ。福島の桃もおいちいよね。
ただ桃はデリケートで傷みやすく日持ちがしない・・・
返信する
Unknown (よっちゃんイカ)
2009-09-13 15:11:55
桃、旨いけど、少々お高いのな~
あ~収穫の秋、食欲の秋だ
返信する
ななかまど (ライチ!)
2009-09-13 22:24:41
ななかまど、の名前の由来…知ってますか?
七回も竈(かまど)に入れても燃えない木、だから『七竈(ななかまど)』だそうですな。
返信する
☆よっちゃんイカさん (たっちゃん)
2009-09-13 23:02:22
そうだね~。高級だし、1年に数えるくらいしか食べられないね~。
でも、これから美味しいものがたくさん出回る時期だし、果物は全般好きや
返信する
☆ライチ!さん (たっちゃん)
2009-09-13 23:07:01
そうなのね~。ありがとう。
実は我が市の「木」になってるほどなの。
緑の中に真っ赤な実、綺麗なんだよね~。
写真が下手で伝えきれてないけど
返信する

コメントを投稿