シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

米を美味しく食べたい

2010-01-29 13:16:06 | 日記
おとといあたりから、頭痛と首痛

風邪なのか生理痛なのかコーネンキなのか?・・・とりあえず熱はないので、イブクイックをのんで・・・・昨夜から快復

ああ、デリケートなお年頃






んで今日は近くのスーパーに買い物ついでに

半ラーメン半ライス」食べてきたの~



鹿角市十和田毛馬内「かねこ食堂」です

店内はこんな感じ(勇気を出してもう1枚撮ったのがこのボケボケ写真)






やっと本題ですが、大衆食堂のごはんって何故美味しいの?


家のお米も新米のあきたこまちですが・・・なんかイマイチ

みりんを入れて炊くとかは、やってみたことあるけれど。


炊飯器は6年使ってるんだけど、買い替え時ってどのくらいなのがな~?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2010-01-29 14:45:39
ホントわたくし達の年頃って繊細よね~(白河地方の一部除く)
イブ飲んでみたっけオレには合わないみで~なんだっけ・・・
それってまるでオレが女じゃね~みでで悔しいです!


炊飯する時に大根おろしのしぼり汁入れると旨いよ
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-01-29 15:30:11
大根おろしのしぼり汁!・・・試してみるね。あんがと~

鎮痛薬もあう、あわないがあるがら・・・
ストロベリーな(意味不明?)かっちゃん、まだまだフェロモン出まくりだべした
とりあえず、オラは豆(イソフラボン?)食べるようにしてまつ
返信する
Unknown (にくきゅう)
2010-01-29 16:51:18
大量に炊くとご飯て美味しいって聞いたことあるよ。
大衆食堂だと1升とか炊いちゃうからじゃない?

それより白河の一部って…
まあ私の場合、微妙なお年頃にはまだまだほど遠いってことねw
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2010-01-29 20:08:25
大量炊飯・・・やはりそういうことがな?
今、白飯(しろめし)の旨さを追求するブーム、自分の中だけにきてますw
そして、今年はもっとタフネスを目指す(えっ)だってまだまだ美味い物巡りの旅したいもんね。
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-01-30 09:49:59
なんだべな~ 私は、どこって事でもなく具合わり~って時が多々ある。エンジンかかるまで、3日位かがんだっけ。あ!ただの怠け病です(笑)

我が家の炊飯器も五年たつけど… ガス釜で炊いたご飯が無性に食べたい!とおもった。
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2010-01-30 11:04:07
うん、なんとなーぐあんばい悪いのな。あるよあるよ。そんな時は「今まで頑張ってきたがら休め」サインだと思ってダラダラすんの

あ、そういえば子どもの頃ガス釜だった!やっぱ火力が。最新の炊飯器はそういうのもクリアしてんのがもしんねけど、壊れないうちは買いかえるのも勿体ないしなー。
返信する

コメントを投稿