シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

シシリアンルージュ

2010-04-12 11:40:51 | 日記
トマトもいろんな種類があるけれど、この名前に惹かれて買ってみました。


シシリアンルージュ




従来の調理用トマトやフルーツトマトより栄養価が高く、旨みも凝縮されているとか。




生で一粒食べてみたら・・・酸味、甘みはほどほど、水分は少なめ。だから調理に向いてるらしい。そして皮が硬い。そういえば湯むきして使うようと書いてあるな~。











果たしてこのお洒落なトマトは、どのように調理され我が家の食卓にのぼるのか?

はたまた最終的に生で食されてしまうのか?



・・・続きは次回






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしなら (ピーナ)
2010-04-12 13:33:04
お弁当の隙間埋めしか思いあたらな~い
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-04-12 13:52:42
うまそ~。私は、そのまま食べたいな~。
んでも、皮が硬いのか・・・
皮を剥かなきゃ、なのか・・・
(↑↑何気にエロかっちゃんが反応しそうな言葉だな、うむ。)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-04-12 14:43:05
誰?エロエロ言ってんのわ?

私だったらパスタとかグラタンとかにアッツアツのフレッシュトマト♪
か、コンソメを入れただけの汁にトマト入れて煮るスープ
ブラックペッパーをたっぷりかけて♪
皮は、煮てると剥けるから楽チンチン
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-04-12 15:13:00
ピーナさん
ももぶーさん
かっちゃん
コメントありがと~。
レシピをエロエロ検索してたら、この品種結構(数年)前から日本で出回って話題になってたらしい・・・。
わたしのことだから、楽チンチンな方法でたいした料理に仕上がらないと予想し、結果を見届けてください(笑)明日かあさってにはアップできるはず・・・
返信する

コメントを投稿