シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

お蕎麦やさんのミニ懐石弁当

2012-05-13 14:30:24 | 食べ歩き
お勤めしていた頃の、若いお友達が産休に入ったということで、嬉しいことにごはんの誘いがありました


ゆっくりお話できるところがいいなーということで

「満月」(鹿角市十和田大湯)のミニ懐石ランチ(要予約)です。




鴨のローストとか、山菜の天ぷらとかいろいろ。
これにざるそばがつきました。



そらまめの白和え・甘味風




久々にしっかりしたお料理いただきました。美味しかったよ~。

そして妊娠中の彼女は輝いてたわ~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2012-05-14 00:24:08
たっちゃんも 妊娠して輝いて!
職場を去っても 誘われるって たっちゃんらしさの人柄だよね
返信する
・ぴーなさん (たっちゃん)
2012-05-14 15:46:44
妊娠しなくても、お腹まわりは立派な妊婦です(笑)

>人柄だよね
そう?そう?やっぱそうかなぁ(へへへ)^^
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-05-18 14:36:30
見た目妊婦のあたしもいつも輝いてるわ。
(実はちゃんと洗顔しないから皮脂が浮いてるだけ。ww)

それにしてもオサレで妊婦さんにも優しそうなお料理だね!
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2012-05-18 23:35:58
うん。この写真だとうまく伝わらないけど、一つひとつ丁寧につくっていて優しい味なんだ~。

・・・ああ、わたしもそろそろ腹帯しなきゃww
返信する
満月 (のん)
2012-05-19 12:37:17
行ってきました予約しなかったので、懐石は食べれなかったけれど、天ぷら美味しかったですー
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2012-05-20 17:02:01
よかった!天ぷらもとろろもイイよね。
次回は是非予約して懐石食べてみて。季節ごとにお料理も変わるから
返信する

コメントを投稿