シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

菜々の油

2011-05-25 14:20:25 | 日記
お隣の小坂町で菜々の油を買ってみました。







そしてスーパーで買った「宇都宮五目野菜餃子」を焼いて食す。






上手に焼けた\^o^/


今まで皮がひっついてダメだったのは、古いフライパンだったからみたい。

安くても新しいフライパンはイイ!(結論はこれか?)





あと、今日は初物をいただきました。

「佐藤錦」・・・まだちょっとお高いですが、朱い誘惑に負けました

おいしーい。もっと山盛り食べたーい。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2011-05-25 16:26:04
きれいなサクランボ。そしてきれいな餃子w

私が子供の頃、実家にはサクランボの木が3本ありまして、この時期になると実がなるのです。
たいした手入れはしてないので、本職の方のようにたくさん実がなるわけではないけど、
家族で食べるには十分すぎるくらいの収穫がありました。
毎年ザルに山盛り食べてたあの頃がなつかしい…。
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2011-05-25 17:03:10
ねーねー、その木はもう無いの?・・・
山盛り食べたいよーw

子どもの頃、食べ放題だったのは、すぐりだけだったな、うん^^;)
返信する
よだれ出た (びーとも)
2011-05-25 22:41:35
うちの実家にもさくらんぼの木あるよ。
でも、鳥に食べられて人間が食べれるのはほんの数個(泣)
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2011-05-26 10:20:38
実家に木があるなんて、いいなぁ・・・
家庭用鳥よけアイテム、発明したら特許でウハウハかしら(笑)
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-05-26 14:27:48
「菜々」という字を見て
ピーナちゃんを思い浮かべてしまったあたしは
彼女の毒牙にかかってるのだろうか・・・。orz
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2011-05-26 17:07:01
あ、たしかに。「菜々」といえばぴーちゃん、「テレサ」といえばももぶーちゃんw
返信する
Unknown (のん)
2011-05-27 09:12:11
菜々の油以外にもいろいろ買えるんですね。地元企業、応援します!
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2011-05-27 12:19:25
うん。ありがと。
「がんばろう東北」良いんだけど、もう
「がんばってるね東北」そして「がんばってます日本」だと思うんだよね(ちょっと話、飛躍しましてすんまそん)。
返信する

コメントを投稿