シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

母の背中 on the チャリ

2009-07-30 23:00:00 | 日記
みんな、身の上話より身の下話が好きだよね(決めつけ?

んでも今日はちょっとだけ、しめっぽい話になるの許してね。苦手な方はこのまま閉じてください。

         
お盆が近づいたせいか、かあちゃんのことが思い出されるこのごろ。
私、小2の時「子どもの居ない○○伯母さんのところに行がねが?今より美味しいもの食べられるよ」て母に言われ(父は何故かいつも不在)
うん!いいよ」ってノリで養親のところに来たの。
2人の姉に「バイバーイ。たまに遊びに来るがら」つって、母の自転車の荷台に乗っかってな。
あの時何故ためらいもせず「いいよ」って言ったのか自分でもわがんねんだけど、母が何故私を手離したかは大人になってわがったんだよね。

父も母も私が成人するずっと前に亡くなったんだけど、母はその時点で自分の健康不安などで、長く生きていないことを漠然と予想してたんだと思う。
結果、私が今どうにか人並みに暮らしてるってことで、かあちゃんも後悔してないと思うしね。

はぁ、こんなことブログに書くつもりなかったのに、大丈夫がな

4日ほど更新を休みます。数千人(大ぼら)の読者の皆さん、また後日!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2009-07-31 08:46:54
みの上でも下でも何でもうけとめましょう

たっちゃんの人柄のバックボーンが 少し理解できた 美味しいもの、、、 に弱いのも昔からだ

返信する
Unknown (ももぶー)
2009-07-31 11:32:19
お母さんの思い・・・切ないね・・・。
んでも、
>かあちゃんも後悔してないと思うしね。
って言えるのは、たっちゃんも幸せな証拠だよね。

数千人のファンの一人の私、
4日間もの長い間、淋しさに耐えられるかしら。
返信する
Unknown (しずか)
2009-07-31 12:32:20
私たち子供の頃って、そんな話結構あったね。
姉もお金持ちの歯医者さんに養女に出されるとこだった。わたし・・・「お姉ちゃんばっかりお金持ちになるならおれも行く!つれてげ!」ってだだこねたって。
お母さんも、なんだたっちゃん、身の下話できるようになったのがって喜んでっと!
4日間も!選挙活動すんでねぇべな!

ゆっくり遊んできてね

返信する
Unknown (かっちゃん)
2009-07-31 16:21:30
私も近所の病院の娘になっか?
みでな事言われた時速攻でYES!だったw
ま、八百屋の娘のまんまだったげんちょも・・・
それから病院のお嬢様妄想が止まらなかったよ。

お空の上から「獣道に迷ってんであんめな?」って笑ってっぺw

4日も何処さ行くんだべが?
オレも明日から信濃路だ。。。。

返信する
ありがとう。 (たっちゃん)
2009-08-01 20:33:14
☆のんさん☆ももぶーさん☆しずかさん☆かっちゃん それぞれの言葉で皆さんのあたたかさを感じ、元気がでました(o^-^o)

あと1日半で修行(?)の旅から戻りま~す

今頃皆さんもいろんなスポットでサタデーナイトフィーバー中だべが。
返信する
Unknown (みぃ。)
2009-08-01 22:41:51
いろいろなことがあって、今のたっちゃんさんがあるのですね。

上でも下でもバッチこ~い
でっかい体でキャッチします

修行のお話楽しみに待ってま~す
返信する
ありがとう (たっちゃん)
2009-08-02 15:10:49
☆みぃさん
う、嬉しいですっ

話は全然変わるけど、以前みぃちゃんが気になるって言ってた[ハライチ]て芸人さん、ドラマ[乙男]に出てたよ 知ってた?
また面白いドラマ見つけちったd(⌒〇⌒)b♪
返信する

コメントを投稿