シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

大人になってから好きになった食べ物

2010-07-06 09:00:38 | 日記
子どものころは、どうしても食べられなかったのに、大人になったら食べれたっていうことないですか?


わたしにとって、その代表が「茄子」。


特に小なすの漬け物(市販の)が好き。


懲りずに、暦の裏お絵かきですw

鉛筆を持つのがボケ防止にもなるし





焼き茄子、茄子の田楽もおいしいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2010-07-06 13:53:25
茄子ね、私は大好きなんだけども
1号がキライみたい。(理由は知らない。)
1号もそのうち好きになってくれるといいな。
茄子って料理のバリエーション豊富だし、
食べられないのってもったいないよね。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-07-06 16:48:03
わたしが好きになったきっかけはたしか、べいなすの味噌田楽を飲み会で食べたときだったな~。1号ちゃんももう少し大人になればたぶん・・・。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-07-06 17:00:31
私はお寿司。中学の時に友人家族に連れられていわきの海近くでお寿司をご馳走になってから好きになりもうした。
因に友人のお父様はドクター。きっと良い店だったんだよね

茄の絵。エロく見えないのはな~ぜ~
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-07-06 18:40:06
あ!あたしすいか。どうも生臭い感じが嫌だったけど、今はお付き合い程度なら食うよ。
逆に嫌いになったのはいなごとか、蛙(笑)

色鉛筆使った なんとかセラピーってあるよね
返信する
Unknown (びーとも)
2010-07-06 21:36:13
目的が「物忘れを防ぐ」から、「ぼけ防止」になってるのはスルー・・・
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-07-06 22:08:47
かっちゃんは「お寿司」なんだね~。うちの娘と同じだね・・・

>エロく見えない
逆に、どうしたらエロスを醸し出せるのか教えて~~(笑)



PS.2コめのタイトル入ってないけど「ももぶーさんへ」だからね
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2010-07-06 22:11:40
ピーナさんはすいかかぁ・・・
ん?いなごや蛙を小さい頃は食べたってことけ?


>色鉛筆を使ったなんとかセラピー
そうそれ、そのつもりでやってます!笑
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2010-07-06 22:13:34
さすが、つっこみ隊長、腕にぶってませんな~!
返信する

コメントを投稿