シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

もう師走・・・

2011-12-01 08:00:09 | 日記
悩んだり迷ったり泣いたり怒ったり、ちょっとだけ笑ったり・・・そんなこんなにかかわらず季節はめぐるんだわね(センチメンタルな年頃です




そうそう。パソコンの検索履歴に「ちちょりーな」ってあったの。何故夫が今さらこの人を見ようと思ったのか不明です(笑)あえて訊かないでおいてあげよう。




そうそう。先日、一風変わったラーメンに出会いました。



野菜しょうゆラーメン。野菜ラーメンて一般的に塩味か、あっても味噌。野菜こんもりの醤油って珍しくないですか?さっそく頼んでみたら、うん。昔、母が煮干しだしでつくってくれた「しなそば」に近い味でした。わたしはとにかく野菜こんもりが嬉しくて美味しくいただきました。が、リピートは・・・しないかも(笑)



そうそう。Kっちゃんからいただいたものの中に、一風堂のホットもやしのたれが入ってたの。これ、はじめて~♪
そんで早速。もやしをサッとゆでてかけるだけって、簡単でわたしにピッタシ。



スーパーで買ってきたもやしは、相馬市産だよ♪
シャキシャキで美味しかった~。


あ、んだんだ。
「家政婦のミタ」4話めぐらいから観はじめたんだけどね。すごいね。もうこれは最終回まで目が離せません。

あと初回から観てる「妖怪人間」侮れません。
「憎悪や猜疑心など邪悪な心に、柄本明演じる謎の男がつけこんでさらに増幅させて・・・」っていう設定とか、考えさせられる深い部分が結構あるの。

永遠の命を持つ妖怪が、「限られた命の、しかも自分たちを虐げてきた人間」になることを切望してるんだよね。

全体的に哀しくダークなムードなんだけど、福ちゃんの可愛いさに救われたり、杏のカッコ良さに惚れ惚れしたりの週末です。


いやあ、今日も話があっちゃこっちゃとびまくったね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2011-12-01 12:10:52
確かに今期はドラマが熱いです!その二本はもちろん、11人もいるとかもみてますー
返信する
Unknown (ぴーな)
2011-12-01 22:40:26
ちちょりーなて 笑)いや、笑うけど誰だっけ?ミタイナ

のミタ 来週も一波乱そうだね。あたしは今クール見てるのはこれだけだ
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-12-02 07:35:00
そうそう!一風堂のホットもやしだった!
送ったのに思い出せなくねw

オレは来年の大河が楽しみすぎーーーっ
あの公家のしたらの変態っぽさが、たまらんw
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2011-12-02 13:58:27
「11人もいる」は神木くんが好きで初回、2話まで観たんだけど・・・(笑)
最終回は録画するね^^)
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2011-12-02 14:01:05
イタリアのお色気女優兼政治家だった人だよ、確か。ググったらすごいボイン(←古っ)だったーw

ミタったら、目が離せないわ。
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2011-12-02 14:03:46
美味しかったよー。かっちゃんは舌が肥えてるから、いつもチョイス間違いないわ(笑)

来年の大河も楽しみだねー。予告みただけでわくわくするぅ。コントのような公家メイク、わたしもツボw

返信する

コメントを投稿