シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

生け花入門(苦笑)

2009-10-22 15:05:17 | 日記
今日は、「ぶんずのぼんこ」の記事で、思い出したことがあって、恥をしのんで紹介するよ

封印された過去の記憶の中に、意外にも「華道のお稽古」っていうのがあったんだ



  


実は私の母(養母・故人)は、専○○坊・華道師範だったのお弟子さんは5~6人位しか居なかったけどね。

ほんで私が小学校4年くらいのときに、「○○子にもちょっとずつ教えなきゃなんねな」って言われて・・・

初めてのお稽古の日、花材は何だったが覚えてねんだけど。

「しん、そえ、たい」まで教わったところで「ぷ~~」て予想外のオナラが出たの。

「ギャハハハ」て笑うしかねーべ。

そしたら2発目がそれ以上の音で出たの。


それで、2回目以降のお稽古には呼ばれなかったんだよね

で、それっきり。


しかし、オナラぐらいで破門て、厳し過ぎね?どーゆーこと!


だからお花は我流で飾ってます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2009-10-22 16:12:21
「しん、そえ、たい」って私の華道でいう「天 人 地」かな?
華道で屁こいた事はね~なwそれも2発!
まさか、こないだも屁こいてたんじゃあんめな
返信する
☆かっちゃん (たっちゃん)
2009-10-22 16:58:03
うそ~ん。
かっちゃんもあっぺした。放屁ぐらい

大人になった私は、もう大丈夫。
レディのたしなみとして、人と会う時はちゃんと調整できるようになりましたのよ。ホホホ



「天 地 人」て、かっこいいな
返信する
Unknown (しずか)
2009-10-22 18:49:21
え?素敵マダムなたっちゃんも、お屁 しますの?
あんまり我慢したら、口から出でくっから、私の前では我慢しないでね(≧∇≦)
返信する
☆しずかさん (たっちゃん)
2009-10-22 21:17:27
「へ」的なものはまだ良いよね。
「み」的なものを漏らさないようにしねっと
しずかさんはまだ若いがら、大丈夫なはずだわ
返信する

コメントを投稿