シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

夏の成人式

2009-08-17 23:00:00 | 日記
娘の成人式が終わりました

「おとな」の自覚ができたかどうかは不明だけれど、級友との再会は楽しかった様子

部活の集まり、中学の同窓会、高校のクラス会と3夜連チャンです
若さってスバラシイ

もっとゴージャスに着飾るのかと思いきや、こんな質素な格好で行きました



冬にでも、貸衣装で振り袖姿撮っておきたいよね(親の希望・本人は興味なし)



本人が毎夜家にいないので、おじいちゃんは焼酎、お父さんはビール、私は梅酒で祝杯です。過去のアルバムをみながら感慨・・・ こんなちびっ子でした。カワイイめいっぱい親バカでつ





※会場へ送って行った夫の感想・・・このまま夜の街へご出勤かっつう人がいっぱいだったって。最近のオシャレがよくわからないそうな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずか)
2009-08-17 23:24:48
たまちゃん、ご成人おめでとう!シンプルで可愛らしいワンピース。清楚なたまちゃんらしいよ(*^o^*)
でも冬の成人式はお金かかるから、私は夏賛成派だけど、やっぱり、女の子いれば、晴れ着みたいよね。
お父さんもおじいちゃんも眼細めてたでしょ
返信する
☆しずかさん (たっちゃん)
2009-08-18 00:34:02
ありがとうございます

あとは「たまご」にステキな彼氏を・・・

って親が知らないだけ?
返信する
Unknown (ももぶー)
2009-08-18 14:28:54
娘さん、成人おめでとうございます!
うちの1号は今度のお正月なので、同じ学年かな?
こちらも、私の頃は夏の成人式だったのですが
私たちの数年後から冬の成人式に変わりました。
やはり、振袖は親としては楽しみですよね。
本人が嫌がっても絶対写真撮って下さいね!
きっと、あとで宝物になるはずです。
返信する
☆ももぶーさん (たっちゃん)
2009-08-18 14:53:43
ありがとうございます
そっかぁ同学年?平成元年生まれ、いいのか悪いのかゆとり教育世代だね

めいっぱい素敵な晴れ着選ばなくちゃね~
返信する
Unknown (かっちゃん)
2009-08-18 16:11:14
成人おめでとう
親として嬉しいべね~。
また秋田美人の清楚なお嬢様だごと

(ももぶーさん!私は冬だったど!私の方が若いってかw)

娘に「成人式にチマチョゴリ着せたいわ~」って言ったら
「やめてよ!」と叱られました。。。当然かw
親が満足する為にもたまごちゃん我慢して振り袖着てあげて
返信する
☆かっちゃん (たっちゃん)
2009-08-18 21:33:20
ありがとね~。

でも何故チマチョゴリ?マミーが韓流ファンだからか! 笑
お嬢さんはこれからいっぺ楽しみがあんね

たまごはもう仙台戻んなきゃなんねくて、旦那の運転で送りがてら着いてきちゃったよ 自動車学校だって。
返信する
Unknown (のん)
2009-08-19 15:40:38
お嬢さん成人式おめでとうございます
自分らのときは・・・ 男子の頭がやたらカラフルだったのと、もうお勤めしてたから学生してる人との会話のギャップがあったこと位しか覚えてないです
二十代を悔いのないものにしてください、、、とお伝えください
返信する
☆のんさん (たっちゃん)
2009-08-19 22:09:07
ありがとね~
親ってついつい、幼かった可愛いままの思い出とともに生きてるから、正直複雑な部分もあるのよ

クラス会で、級友の思いがけない酒癖の悪さに閉口したりしたらしい。ハタチの頃ってあとで思うと赤面エピソード皆あるよね
返信する

コメントを投稿