シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

東北縦断カレイな旅~前編

2010-05-01 22:46:36 | 旅行
行ってきました福島県白河


スタートが十和田湖のやや南らへんで、(おそらく)白河は東北最南端だから、これはもう東北縦断したと言ってもいいよね(青森には申し訳ないけど)





何しに行ったのかはもう説明不要だべがら、かなり、はしょって・・・

バス、JRを乗り継ぐこと2回、お昼過ぎには新白河駅に到着。

なんと、総勢7名ぐらいの方々がホームまでお出迎え横断幕を掲げて

感激で早くも泣きそうです。



※小文字部分は、幻覚だったかもしれません。







早速、念願の白河ラーメンを食べに。

おおっ、これが噂の手打ちボコボコ麺、なんだか濃厚な(表現に自信がありません)醤油スープ。期待どおりの旨さでした!




いよいよお祭り会場へ

ぶんずのぼんこ本のブースでは、すっかりスターっぷりが板についたかっちゃんが・・・さらに浅野忠信ふうのダンナ様と本物の乙女オーラきらきらの娘ちゃん。さらに一族の皆さん・・・ちゃんと挨拶もできずにごめんなさい。

友達の分も含め無事本をゲットし、かっちゃんの熱烈なちゅーを受け、屋台ではホタテ焼きを2個も食べ、シャレードという不思議なお店で100円ジュースを飲み・・・

南相馬からのVIPな来客は、ここで突然のお別れ。





ここからは、詳細は私の胸の中に・・・書ききれなくなってきたし読んでくれてるほうも疲れたと予想して。

ただひとこと。急きょその場のノリで集まった中に混ぜてもらったんだけれど、みんなおもしぇ過ぎ。そんで寒い日だったけれど、あったかい人たち。

わたしのような面白みのない人間は、(外見はキュートなのに)キレのあるツッコミをするbTさんに「ウデがある」と褒めただけ。
今度白河に行くときはちゃんと面白エピソードトークを準備していかなくちゃなんね・・・。



あ、大事なこと(?)を忘れてたわい。
どうやらその中でわたし、最長老ということが判明したため、みんなして「ステキングマダム」だとか「百合の花のようだとか」褒めたたえてくれんの。まんざらでもなかったわい。

お年寄りにやさしいまち「白河」・・・ずっとドライバー付の厚待遇だったのに、翌日筋肉痛なのは何故?

でもそんなそぶりは全くみせないわたし。翌日はなんとMbさん&nQさんに那須まで連れていってもらったのです!もちろん南湖公園の美しい桜を愛でてから。

続きは次回・・・




んだんだ、1日めは舞い上がってたのとおしゃべりに夢中で写真は撮らずじまい。

ゲットできた戦利品です↓(この他に勿論ぶんずのぼんこ本も)






















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れー (ももぶー)
2010-05-02 12:59:23
なぬっ?
かっちゃんの熱烈チューだど?
やっぱ素敵マダムは特別待遇なのね。(激しくジェラシー)

しっかし、ほんと、楽しかったね。
次はにくきゅうさんを黙らす面白ネタ いっぱい用意してきてね。ww
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2010-05-02 14:38:29
そうそう、捨てキングなわたしは終始VIP待遇でしたw

つづきは、もうにくきゅうさんがアップしてた!・・・でも自分なりのヘッポコ旅日記後編、あとで更新するので、もう少しお付き合いくださいね~
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-05-02 15:48:36
面白みがないって (笑) 十分おもしぇ~けど
んで、たっちゃんもだんだん、こっち側の人間になってくるのよね~
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-05-02 15:49:03
ほんとお疲れさまでした。
来てくれて嬉しかったよ~~♪
一族総出だったしドスコイ共のポイズンがはんぱね~しで
ワシャたっちゃんが心配だったよ

しかし、たっちゃんの見た目とブログのギャップあり過ぎw
(ドスコイ共は、そのまんま)
返信する
Unknown (びーとも)
2010-05-02 19:18:41
この間は楽しかったで~す♪
百合の花のようだ?
誰か言ったっけ?
どうやら寒さと疲れで幻聴が聞こえたようですね
面白みがない?
そうだったっけ?
どうやらドスコイシスターズの妖気にやられたようですね
ほら♪私たちのような素敵マダムは彼女たちのパワーにやられちゃうからオホホ
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2010-05-02 22:57:33
「おもしぇ」って言われることが、今私の最大の喜びです(若手芸人かっ)
んだがら、ありがとう

そんでピーナさんは今GW満喫中?
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-05-02 23:05:03
ほのポイズンはクセになっからね
娘もぶんずのぼんこ本早速みて、笑って、最後は泣いてた。平成生まれにもちゃんと理解できる世界みたいよ。
「かっちゃん、まじリスペクト」って申してたし。ほんとにね、「あなたにあえて本当に良かったby小田和正」
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2010-05-02 23:12:12
そう!このツッコミ!!
嬉しいの(Mですかいw)

「百合の花」はあまりに図々しくてみんなスルーだったけど、びーともさんは気付いてくれた。私の目に狂いはなかったね。M-1に向けてこれからも頑張るようにね(笑)

あと、あさりバターの殻山盛りにしちゃってゴメンね~。


返信する

コメントを投稿