SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ふう…

2012-09-03 00:33:06 | 安全地帯・玉置浩二
はーあ。終わってしまいました
安全地帯30周年の岩見沢ライブ。  そして北海道旅行

もっともっと、ずうっと聴いていたいのに、2時間半て、あっという間に終わってしまうんだよなあ…

フォーラムももうすぐなので、ネタバレはしない…でおこうと思ったんですが
やっぱり我慢できないので、ほんのちょっぴり

「燃えつきるまで」と「夢になれ」がつながってたあーーー!!!!!♪♪♪♪
そうそうそう!やっぱりこれでしょー!
「燃えつきるまで」の後奏?がリズムだけ残して「夢になれ」の前奏になっていく
アルバムでの演奏。私、これがだーい好きなのです♪
なのに、去年とか一昨年のライブでは、せっかくこの曲やってるのに…
「燃えつきるまで」の後奏、すっごくかっこよくやってるのに
別の曲につなげちゃうんですもん…

でも、今回は、アルバム通り、この繋がりでやってくれました!
そうそう、やっぱりこの繋がりですよ!!!

と、勝手に一人で大興奮

そして、玉置さんの喉も、この曲あたりで一層のってきた感じで
「夢になれ」ほんっとに最高でした♪
どうせならこのまま「To me」に…と思ったんですが、そこまでは欲張りすぎでした


あと、もう一曲だけ、曲名を
「清く正しく美しく」

これはねえー。何かもう、本当に、表現する言葉が見つからない
野外コンサートで、あの、北の大地と空を背景にして
その自然に全く引けをとってないというか、
あの、閉じてない広い空間を、いっぱいに埋めて静かに圧倒してるというか…

とにかく、すごい。
これを聴けるだけでも、ここに来る価値があると思う
  と言いつつ、もっともっとと要求してるワタシ… 

そうだよなー。この世にあるものは、いいものばかりに決まってるんだわ
と、北海道の大地を感じながら、小っちゃな自分の心を反省する私でした…


はあー。終わってしまったよ
はあー。本州暑いよ。ごみごみしてるよ


なんて言いながら、実はまだまだあるんでした。
フォーラムも、その後も♪ふふふ♪ああ、幸せ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (イク)
2012-09-03 18:48:01
旅行がてらのライブって
涼しくて でも 熱い時を過ごされたんですね。

大阪 少しづつ暑さがマシですよ。

ライブ三昧 楽しんでくださ~い
返信する
ふふふ♪ (sekkengo)
2012-09-07 00:22:10
熱い時を過ごしてきました♪ふふふ♪
返信する

コメントを投稿