SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

[god」ユン・ゲサンを初めて見た日

2005-07-06 06:41:41 | god
ケサン君との出会いは、「兄嫁は19歳」でした。
このドラマ、実はキム・ジェウォン君とチョン・ダビンちゃん目当てで見始めたんです。
ダビンちゃんは、兄嫁出現まで、私の中でダントツ一位のドラマだった「屋上部屋のネコ」のヒロインだし、ジェウォン君は同2位「ロマンス」主演。そして、ライバル役のキム・ミニちゃんも、「ジュリエットの男」でちょっと気になっていた女優さんでした。

 つまり、主要人物4人の中で、ケサン君だけが、知らない人。
 どうでもいい人。
 むしろ、邪魔者

だったわけですね。最初は。

それが、段々と…

とても一言では語りつくせないので、それはまた場を改めることとして。

気になってくるわけですよ。
「この人、何者?」
インターネットで検索してみますよね。
いやいや、便利な世の中になったもんだ。
ピっとクリックすれば、すぐに情報が入ってくるわけですよ。

「ユン・ゲサン…人気アイドルグループgodのメンバーで…」

god、どっかで聞いたことあるような…(当時K-popにはまるで興味なし)
うそ、アイドルですって??

どう見ても、アイドルって雰囲気じゃないでしょ、この人。

男性アイドルっていうと、どうしても、ジャニーズのイメージがあるんですね。我々の世代には。多分。
ジャニーズっていったら、目が大きくてぱっちりして、顔はほっそり卵形、色白でちょっと軟弱そうな感じの美少年系。バター顔で、茶色がかった髪はくるんと天然パーマ風、もしくはサラサラヘア。
クラスでこういう子がいると、
やっかみのこもった口調で「ジャニ顔」ってからかわれてませんでした?
アイドルって、イメージとしてはそういう雰囲気。

なのに、ちがうでしょ!ケサン…全然…
バターっていうより、むしろお醤油だし…いや、韓国だし、醤油じゃないか。
コチュジャン?まあ、醤油であっさりでもバターでこってりでもなく、
ちょっと癖のある印象がまあ、そういえなくもないか?

 とにかく、違うでしょ!
あなたは絶対アイドルではないよー(抗議)

6集活動に入ったgodの実際の姿を見たのは、年があけて、
KNTVの何かの歌番組でした。
「普通の日」でした。
初めて私の目に映った彼らの姿は…
かなり衝撃的でした^^
その詳細はまた今度にしましょう。それでまた一日分余裕で書けます。

…この中に、ケサンがいたのか!!?
この人たちと同じように、歌って、踊っていたのか??

その頃は既に、6集にも参加していなかったし、
兵役に行くことが決まっていて、godのメンバーとして活動する姿を見ることはできませんでした。

ただ、一度、6集のショーケース。
12月9日の入隊を目前に控えたケサンが(ショーケース、7日とかでしたっけ?)
godのショーケース舞台に姿を現し、最後の「空色の風船」を一緒に歌ったという。
雑誌で、そこのワンシーンだけ写真見ました。
確かに、ケサン(私の目には、スンジェに見えた)が、います。
一緒にいるのは、テレビでみた、あの(濃い)人たちです。
うーん(*- -)(*_ _)
(ここ、本当はめちゃめちゃ感動的な場面だったんですけどね。実は)
 違和感…

そして、とうとう、ケサンが、実際にgodのメンバーとして存在している場面を見ることのできる日がやってきました
(もちろん過去ビデオですが^^)

韓国ドラマやK-popファンの楽園、新大久保。
その中でも最も(私的に)熱い場所、それが「学生ビデオ」です。
ここにくれば、韓国の芸能番組、ドラマ等が全て…ではないでしょうが、
過去に遡ってかなり豊富に揃っています。
最初ここに偶然足を踏み入れたとき、私は狂喜乱舞しました^^
(当時買い込んだのは、チャ・テヒョン関係でしたが)
後で知ったら、韓国ものファンの間では結構有名なお店でした。

私はそこに足を運び、リストの中から、「god」を手にとりました。
中を覗くと…あるわあるわ。
彼らが本当に人気グループだというのを実感しました。
どれにしていいかわからないので、とりあえず、色々入っていそうな、
「godスペシャル第一弾」
買ってみました。

期待と不安に胸を膨らませ、私はそれを見たのでした。初めての姿を。
初めての、「godのユンゲサン」の姿を。

今日はこんなところにしておきましょう。
きりがないので(でも語っちゃうよ)
眠いです^^続きはまた次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿