SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

兄嫁は19歳 16話その2

2006-01-26 18:17:33 | 兄嫁は19歳
「俺の…主張だ」            (25日付けで、その1あります^^)
    

一方で、ミンジェ。
病院の廊下で、また、ユン先生と 

이번에도 양보냐?   (また譲ったのか?)

양보라는 말은 희생이라는 말과 붙어있는 말인데,
나는 희생을 한 적이 없는데?
내가 희생이라고 느끼면서 행동하면, 자기연민에 빠져서 아무 것도 못해.
열등감만큼이나, 자기연민두, 천하에 쓸모없는 감정소모야.

(譲るって言葉には、犠牲って意味も含まれる。俺は犠牲になんてなってない。
犠牲になったと感じながら行動したら、自己憐憫に陥って何にもできない。
劣等感と同じくらい、自己憐憫も無駄な感情だ)

그럼, 유민씨를 별루 좋아하지 않았다는 얘기네?
(じゃあ、ユミンさんのこと、そんなに好きじゃなかったってことか?)

내가 유민이를 보낸 건 희생이나 양보가 아니라,
내 주장이었다는 걸 말하고 있는 거야.
(俺がユミンを行かせるのは、犠牲でも譲歩でもなくて、俺の主張だってことだ)

무슨 소리야.
(わけがわからない)

내 사랑보다는 승재의 사랑이 깊다는 걸 인정한 거뿐이야.
희생이란 말 쓰지마. 기분 나쁘다.
이 천하의 강민재가 피해의식나 자기연민 같은 불필요한 감정을
가지구 살꺼 같아?
   수술, 몇 번방이냐?

(俺の愛よりスンジェの愛の方が深いのを認めたってだけだ。
犠牲なんて言葉使うな。気分悪いぜ。
天下のカンミンジェが被害者意識や自己憐憫みたいな無意味な感情もつと思うか?
…手術、何号室だ?)

ミンジェだって、本当は凄く好きなのにね。
ミンジェの、このわけのわからない強がり、もとい自己主張。好きだなあ。
それにしても、また兄弟で同じようなこと言ってるし

はあ~。終わっちゃいました。

今回の再放送みながら、初回放送で見たときの気持ちを思い出したりしてました。
このとき、この場面でどきっとしたなあ、とか^^
こんな風に感じたなあ、とか。  あれからもう一年経ったんだなあ。

このドラマとは、本当に「幸せな出会い」をしたなあって思います。
ユンゲサンっていう人も、godも、このドラマがどんなドラマなのかも
まだ何にも情報がなくて、何にも全く知らないまま先入観なしに見始めて。
惹かれていく過程も楽しめたような気がします^^

ドラマにこんなにはまるのも、そもそも初めての経験なんですが
一年たっても、こんなに色褪せない、お前みたいなドラマは…
初めてだっ!(5話、ユミンがスンジェの家庭教師してるシーン風に)

この感動を一人で味わうのもいいんですが、
同時進行で、皆さんと一緒に味わえることのできた、今回の再放送。
本当に嬉しかったです

再放送は終わってしまいましたが…

まだあげきれてない、大好きなシーンもたくさんあるので、
思いついたときにぱらぱらと上げていくつもりです。
兄嫁廃人の皆さま、是非、お立ち寄り下さい♪♪

毎度毎度、自分でも呆れるくらいのながーいブログ。
お付き合い頂いて、有難うございます

ついでに、バレエ教習所(僕らのバレエ教室)の投票(一日一回できます)も
よろしく 
http://www.cinemart.co.jp/cgi-bin/th_vote/kiyoki.cgi

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず… (フー太)
2006-01-27 05:15:18
焼酎派さんの兄嫁も、これでひとまず終わりなんですね。

毎週毎週のセリフのupと丁寧な解説、ありがとうございました。

思えば、「兄嫁」を見始めた頃は「弁護士」(キム・ソンスの…)にハマっていて、片手間に見始めた(失礼!)のですが、あれよあれよとケサン君にとりつかれていきましたね。

今まではどんなにハマっても、ドラマが終わる頃にはさめていくのが私のパターンでしたが、このドラマだけは違う気がします。

現に、今も、頭の中には常にケサン君がいっぱいです。

(泣いたり笑ったり、歌ったり踊ったり、そりゃあもう、賑やかだったらありゃしない。)

焼酎派さんのおっしゃるように、一年経っても、何年経っても色褪せないドラマだと思います。

私の宝物のドラマです。



こんなステキなドラマを、焼酎派さんはじめ、ステキな方々と共有できて、本当に幸せでした。



さぁ、フー太版「兄嫁ダイジェスト」を作ろう! と思っているのですが、なぜか忙しくなっちゃって…

ダイジェスト作りながら、焼酎派さんの過去のブログにも寄せてもらおうと思っています。(はじめの頃のはまだ見ないでとってあるので…)

セリフのリクエストとかもしたくなっちゃうかも… 

そのときはどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (焼酎派)
2006-01-27 15:30:21
フー太さんも、もう立派な兄嫁廃人ですね♪

私も最初はなにげなーく見はじめたけど、いつのまにかはまってました。

このドラマは本当に特別!



回を追って、というスタイルは最終回でひとまず終了ですが、

(あ、最初の方やってないから、もしかしたらそれもやるかな~)

ちょこちょこと、考えてることもあるので。

また、お付き合い下さい





フー太さんのダイジェストも楽しみにしてますよ
返信する
きれちゃった (焼酎派)
2006-01-27 15:31:24
途中で切れてしまった…



セリフのリクエストも、いつでも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ
返信する
お疲れ様でした! (nyao)
2006-01-27 16:56:02
先入観なしに観始めてケサン君もgodも知らずに

「兄嫁」を観始めて

日曜日は外出を控えるくらいにハマったドラマでした!



ミンジェもとても優しくて素敵な役でしたね。

私も好きでした^^



焼酎派さんのおかげで韓国語のセリフも分かって

ドラマがもっと×2好きになってます。

最終回までお疲れ様でした!

そしてありがとうございました。



またお気に入りのシーンUPして下さるの楽しみにしてます♪



その時にはまた一緒にお話しさせて下さい

返信する

コメントを投稿