SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

よこすか初日(ネタバレ)

2013-03-24 22:53:56 | 安全地帯・玉置浩二
興奮さめやらず
すごいですよー!!!今年は!!!
いや、いつもすごいですけどね
以下、ネタバレです












だって、最初っから

ラスベガスタイフーンですよー!!!!

最初の曲は何だろうね、今回は「結界」ではないだろうな。「半端そうにYse」くるか?
それとも、「じれったい」あたりか?なんて話してたら、まさかまさかの。

イントロのリズムがかかって、「え?これ?まさか?」と思ってたらほんとにまさかのこの一曲。

しかも、その次「…」だし、その次も「…」だし!
 (今さらなぜ隠す) 


とにかく今年は、まず何より選曲がすごい!!!

だってだって
「1991年からの警告」 うそー!これやる?あの頃のツアー以来じゃない?
             大好きだけどライブでは聴けないと思ってた曲
 続いて

「乱反射」  うっそー大、大、大好きな一曲。
       まさか、ライブで聴けるなんて!
       タタ、タタ、タタ、タラタッタ の大好きなドラムの部分も、田中さんの生の音をしっかり聴けました
       ナッティリ、ナ、ナッティリはやや控えめでしたが、それでも聴けただけでもう 
       お誕生日の限定ライブでもちらっとは聴けましたが
       今回はしっかり聴けて、大満足です

  その次には
「半端そうにYes」 きたー!きましたよ。ここに来た!!
          半端そうにYes♪のとこで、チャッチャッツ!と二回手を叩く。
          やっぱりそうですよねー!これ、やりたかったー!!すっごい気持ちいい♪

  この繋がりだけでも満足だったのに、さらにこの後に

「真夜中過ぎの恋」  もうもうもう、だーい好きなこの曲♪
           しかも、今年またちょっとアレンジ違ってた。かっこよかった


  いやあ。私の中でこの4曲の並びは、まさに神。  思わず若者言葉を使ってみちゃうほど 
  それまで若干残ってた思考能力も全部ふっとびましたねー 
  

  これだけでもうお腹いっぱいだったのに、今回のアルバムからも盛りだくさん、
  さらに「君がいないから」「清く正しく美しく」まで

  この人が生で歌う「清く正しく美しく」 世の中の全ての人に聴いてもらいたいなあー
  人生観変わると思う。つまんない、醜い事言ったり争ったりしてるのがバカバカしくなると思う



  それにしても、今回の会場は玉置さんには小さすぎましたね
  マイクなしでも十分いけるんじゃないか?ってくらい
  私達にはとっても贅沢でした♪

  
  他の曲はまた今度にします

  安全地帯のファンでよかった
  ああ、幸せ  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来たっ!! (ひろん)
2013-04-02 13:47:45
札幌、旭川と行って来たよ~
ここで、1曲目がラスベガスタイフーンと知っていたのに、
嬉しくて?泣きそうになった(笑)
(私が勝手に見たので気にしないでw)
今回は神セトリに2日目は神席(←若者言葉だったのかw)
興奮しっぱなしだったよ
本当に幸せな2日間でした
返信する
お帰りなさい^^ (sekkengo)
2013-04-03 01:50:14
ひろんさん♪

あはは。ネタバレにしても大きく書き過ぎたかとw
興奮しちゃったもので、つい

札幌、旭川、良かったみたいですね
聖地だけに格別だろうなあ~
ほんと、今年は神セトリ!(←早速活用w)
興奮ですよねー
しかも神席だなんて、羨ましいー!!!

次の楽しみは、堂本兄弟ですね!
むくのはねー
返信する

コメントを投稿