SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ちょっと嬉しかったこと

2006-11-27 14:41:45 | 安全地帯・玉置浩二
D-9ですねえ…
D-730から始まったこの数字が…2ケタですよ。もう
(私はもっと後からですが)
そして、0になるんです。9日後には
ただただ…もう…
何をするわけでもないのに落ち着かない。。。
そんなわけで(どんなわけ)今日は安全地帯ネタで

最近ちょっと嬉しかったこと3つ


ソンシギョンshiライブ in 品川プリンス 
昨日行って参りました
いいですねえ~シギョン氏
磨きを増した甘い歌声といい、びっくりするほど上手になっていた日本語といい
会場を沸かす気のきいたトークといい。
シギョン氏との距離も近くて一体感もあったし♪

そして個人的に一番嬉しかったのは
2回目のアンコール
「僕もヒョンソク氏(キム・ヒョンソク氏:シギョン氏やgodの師匠パクチニョン氏の師匠)も大好きな曲です。去年もやったんですが…歌詞がわからなくても涙が出てきます」
というMCとともに始まったのは

安全地帯「あなたに」
                ここで試聴できるかな
こっちではフルで聞けるようです。さすが! 

まさか今回もやってくれるとは思わなかった
シギョン氏、本当に好きなんですねえ~



その2
先日のSGワナビーの東京公演
ジノ君がソロのコーナーで同じく安全地帯の「Friend」歌ったそうですね
さっすがジノ君♪ ナイス選曲
それにしても…20年前のこの曲(当時「シングルレコード」で買いました)
出たときにはまだジノくん生まれてないんじゃ?渋いわあ~
「安全地帯Ⅴ」収録のこの曲、もの悲しくて、美し~いバラードです
大好きな曲の一つ

その3
先日発売された「KBOOM」という韓流雑誌(日本語)の中のインタビュー
ホヨンが
「…ややエロチックな日本の歌謡曲も好きです。
安全地帯の歌はほんとうによく聞きましたね」って

前にテウも好きだって言っていたことがあるし♪
なんだか嬉しいですねえ~

飽きもせずこんな話ですみません
最近でこそ以前よりは少し話題になることが出てきたけれど
でもやっぱり玉置さんの名前を日本で聞くことは少ないから
こういうの、すごく嬉しいんですよね~

玉置さんについては、妄想を通り越して「うちの兄ちゃん」
もしくは自分の一部と勘違いしてますから
「自分のことのように」っていうより「自分のこととして」嬉しい

でも、ふと気がつきましたが
ケサンくんやgodのメンバーに会うためにわざわざ韓国に行ったり
握手やサインもらったりしてるのに
玉置さんにはこの20年で一度もないなあ~
出待ちすらしたことないし、テレビ等の収録なんかにも行ったことない
一番近くで見たのはコンサートで前から2列目か3列目のとき。
やっぱり「うちの兄ちゃん」だからかしら
いや、うちの自慢の兄ちゃんなんですけど


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (yukiko)
2006-11-27 17:15:30
焼酎派さん
お帰りなさい
シギョンのコンサートに行かれたんですか!?
うらやましい~
シギョンの5集は私も大好きで
毎日聴いてるんですよ~♪
テウのCDより聞いてるかも(笑)
玉置さんが「うちの兄ちゃん」なんていいですね
気さくなかんじの人ですものね~
私はデニに「うちの息子」になってほしいです(笑)
それで・・
ケサン君にはずっとあこがれの人のままでいてほしいかなあ・・
ほんとにあと少しでかえってくるんですね
返信する
またまた思い出した・・・。 (ぼん)
2006-11-27 20:37:09
「あなたに」を今、視聴してきました。他の曲も何曲か・・・。

また思い出しちゃった。
「月に濡れた二人」の武道館ライブ
全部が大好きな歌で、すごい盛り上がって一緒に歌ったこと
となりの席になった高校生の男の子と仲良くなったこと
「月に濡れた二人」がCMで使われたタバコをこっそり買ったこと・・・などなど。
もう20年近くたつのびっくりです。
私も年取ったはずだ。

ホヨンのインタビューが載った雑誌があるの?立ち読みしなくては・・・。
ケサンは一番大好きだけど、ホヨンも好き
「YES」もう飽きるほど聞いているのに、リパッケージも注文してしまった・・・。
いつもこんな作戦にはのらないぞ・・と思うのに。最初からDVD付にして欲しいよ
返信する
艶っぽい (バナナウユ)
2006-11-28 09:43:22
シギョンさんの声もいいですよねぇ~
密かにCDもっていたりするぅ

ホヨン最近、色気がでてきたぁ~
前まではなんか可愛いキャラだったのに・・・
お年頃かな??

玉置さんいやいや『安全地帯』の曲は昔から韓国に
浸透していたのですね~
韓国の俳優さんとかの話でよくききますよねぇ~
うちの旦那もたまに『玉置浩二ってなにしてのかなぁ』
とかいってます。。。
返信する
私も (nyao)
2006-11-28 10:51:20
25日ですが、シギョン君のコンサート行ってきました。
「あなたに」は聞けなかったんですが、良いコンサートでした♪

韓国の方たち本当に安全地帯大好きですよね!
好きな日本の歌手はと言う質問の答えとして
「安全地帯」が多い気がします。
曲の世界やメロディが人気なんだろうなぁと思います。

聞いていて確かに良いなぁと思いますし^^
返信する
ふふっ (焼酎派)
2006-11-28 21:06:49
yukikoさん♪
シギョン氏の5集、私もしょっちゅう聞いてます
いいですよね
玉置さんは、ネットなんてない頃からきいてるから
みんなの玉置さんって印象がなくて、完全に私物化してます。頭の中で
ケサンくんはセンパ出ましたね!
デニはどうなってるんだあ

ぼんさん♪
素敵な思い出ですね
「月に濡れた二人」ライブも良かったですもんね~
今とはかなり違うけど。でも共通するところもあって
たばこは「ミアス」だったかな?
買う勇気はなかったですが^^
ホヨンの記事も、そのためだけに買っちゃいました
でもページもかなりあってよかったですよ。
リパッケージ…韓国行ったときに買っちゃうかな


バナナウユさん♪
おっと、ウユさんもCDお持ちでしたか
返信する
行っちゃった (焼酎派)
2006-11-28 21:12:48
バナナウユさん♪
途中でいっちゃいました
ホヨン…お年頃ですかね^^
男は30からですから!うりケサンも。ふふふ…
だんなさまにお伝え下さい
玉置さんは今もいい曲いっぱい歌ってますよ~!と
旦那さま、実は隠れファンですね!(強引?)カミングアウトしてください


nyaoさん♪
シギョンライブいらっしゃったんですね~!
一日違いでしたか。残念。
アンコール曲は初日と違ったみたいでした。
私がいたから歌ってくれた?なーんて
安全地帯、確かにいい曲多いんですよ!
売るのとか得意じゃないもんだから目立たないですけどね
返信する

コメントを投稿